@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 15日

勇者の財宝

ひみこさんは 久々 に冒険の旅に出ています。

c0004211_22182924.jpgiPhone の完全日本語版 RPG 勇者の財宝 でござんす ^o^

ドラクエにハマったのは、もう 20年前ですかねぇ。。( 20年どころじゃないことに今気付いた。どうやら自分の歳を勘違いしてたらしい ^o^)
いわゆる一つの独身 OL 時代、当時住んでたアパートの下の部屋の子がドラクエの 1・2 を貸してくれて、スーパーマリオぐらいしか知らなかったアタシは「な、な、なぁんておもろいんだっ!」と感動しながら夜を徹して遊んだものでございます (゜−゜)トオイメ

いわゆる RPG って、アレが基本になってますね。。
HP だの MP だのって言い方も まんま継承してるし、そもそも「腕力(?)」と「魔法力」の組み合わせも、ドラクエから始まった、みたいな気がします。。
ってか、RPG は他には FF ぐらいしか知らないんだケドね〜〜 ^o^

あ、FF も、、、やったことあるのは1コマ1コマ進んでく古いクチね。
今ウチの子等が(旦那もだが orz)やってるよな、美少年ども(コメ部分参照 ^^;) がえっらいリアルな動きで戦ってる FF には付いていけない古い人間であります ^^;

蛇足ながら、シューティング系はパロディウスにハマりました。
ちちびんたリカが最高でした ^o^

あ、、、昔のことはどーでもヨロシイのですが、勇者の財宝 です。

なんなんですかっ?! この分かりやすい、、ちうか まんま なタイトルは!
頑張って作ったんだから、**クエストなんちゃら とか、横文字使ってかっこつければいいものを、小学生でも一瞬で理解できるよなこの安易なネーミング!
いぁ、そこがいいワケですが ^o^

c0004211_2312122.jpgc0004211_23122279.jpgc0004211_23123355.jpg

見た目も内容も、いにしえの RPG まんま です。
近ごろのゲームに付いていけないアタシでも安心です ^o^
宿屋や実家に泊まって体力回復いたします。

もちろんストーリーはオリジナルの力作で、主人公は、借金取りに追われる母子家庭の男の子で、勇者の子孫、、かもしんない、という坊やです。きゃはは
ルーラは今ンとこ無いようですが(ま、世界っちうか範囲狭いし)、好きな場所でセーブできるアイテムもゲットできました。
覚える魔法の種類も、特に説明が無くても、やってれば想像できる範囲内です。


続きはまたにして、、、んーではそろそろ冒険の世界に旅立ちます。ば〜い

by himiko206 | 2010-02-15 22:46 | GAME | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 社会科見学      チョコ >>