@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 12日

ムスメはまた塾。。

4時半からの「都立過去問・理科」っちう授業から行きっぱなし 043.gif
通常授業との間に夕ご飯を食べに帰ってくるのかと思ってたケド、そのまんまだわねぇ。。
自分の受験は終わった、っちうに、、、凄いな。。

どうしても分からん図形の問題(数学)があって、ホワイトボードに書いて質問したんだが「これから受験!」の子が優先なんで後回しにされちゃって〜、とか言ってたケド、、昨日で私立の受験はほぼ終わったようだから、今日は教えてもらえたかな 023.gif

それにしても、何ちうか、、、凄い! としか言い様がない。。。どーしちゃったんだろ、一体 039.gif
明日の、朝から夕方までの「プレテスト(これから受験する人用)」にも行く、っちってるし。。。

ちなみに、ムスメが好きな子が塾にいるワケではない。
そういえば昨日、手作りチョコを作ってたケド、美味い生チョコだったぞ!
板チョコとアイスクリームとパウダーチョコだけ! 伊東家の食卓で仕入れたレシピらしい

今更だケド夜道が不安だ。
早く帰っておいで〜〜〜

by himiko206 | 2010-02-12 21:21 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by himiko206 at 2010-02-12 22:19
さっき帰ってきて夕飯を平らげた。
アタシが買い物行ってる時に電話があって、ムスコが出たらしい。今日は帰らないでそのまま塾にいる、と。。。
ちゃんと伝言伝えろよなーーーっ! ^^;
Commented by あるる at 2010-02-12 22:25 x
わかる→面白い→やる→わかる→・・・・のループに入ったんでしょうか
#わたしにも身に覚えが
このままループが続けばいいけど、なかなかそうはいかないんでしょうねぇ
Commented by himiko206 at 2010-02-12 23:32
うむ。。そーゆー本筋要素もあるんだろうが、塾友達との休み時間のダベリング(古いな ^^;)も楽しいみたいね ^^;
まぁほとんどの時間は授業時間なワケだが。。。

>なかなかそうはいかないんでしょうねぇ
ほどほどに、長く、イッて欲しいわ ^^;
Commented by 康次郎 at 2010-02-13 13:22 x
俄然やる気が・・・
質問して食い下がっている根性は凄いね。
それに今更テストでもないのにテストを受けるなんて(@_@)
Commented by himiko206 at 2010-02-13 20:46
ノートをきれいに作る、とか勉強そのものは嫌いじゃなかったみたいだケドね(ムスコと違って ^o^)、充足感はもちろんのこと、努力が結果に出てくる満足感とか達成感みたいなのが、やっぱ大きいんだろな。。
アタシ(と旦那)の子とは思えんなぁ ^o^

いい傾向ではあるが、ダラダラしてんのが大好きなアタシの立場が無いのである ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< お嬢は塾へ行った。。      納得!! >>