2010年 02月 11日

学生服

ムスコを連れて学生服を買いにいきますた〜

女の子の場合は、スカート丈なんて、成長と本人の好みが釣り合っていく(だんだんミニになる ^o^)ワケだから、よっぽど太らない限り特に問題は無いんだが、男の子は、、、だんだん半ズボンになっていくのは面白すぎて問題なので(きゃはは)、丈出し 15cm まで可で、丈出し・ほころび・その他の修理3年間無料!の制服屋さんで買うことに。。
ムスメの時には、その手のサービスが一切無い そごうで 買った んだケドね。

みなさん大きめを買う、とのことで(そりゃそうだわなぁ。。成長期だし)、新1年生は見てすぐ分かるブカブカ制服を着てるのがデフォだが、ムスコもその仲間入り〜。
1年経たずに 10cm 伸びてるし父親はデカいし、ヘタすると買い替えカモだしなぁ。。


学校指定の体操着関係は別の店なのでほんのちょっと車を走らせ、そっちも注文。
体操着は男女一緒だし、お姉ちゃんのも別に痛んでるワケでもないんだが、新入生でいきなりお古は可哀想だからね ^^;
体育館履きは 24.5cm。。。でもコレはきっと買い換えだな。


どちらの店も市内の幹線沿いの街中にあるんで、狭い駐車場が空いてるかどうか不安だったケド、楽勝だった〜 o(^▽^)o
って、ソレが一番の気掛かり、っちうのもどうかと思うが、交通量は多いし狭い歩道内で切り替えさねばならんっぽいわね、とか。。( Google ストリートビューって、死ぬほど便利ね)


ムスコが試着室のカーテンを開けて現れるたびに面白がってて写真を撮り忘れたので、、、

c0004211_22101016.jpg

「当店でお買上の方に限り、卒業式用のブレザーをレンタルします」のブレザーの写真でも載っけておこう ^^;
お姉ちゃんの時には、なぁんも考えずに殿様商売なデパートで制服買ちまたから、卒業式の衣装で 苦労 したのよね〜 ^o^
あ、、、ネクタイはどうしよう。。。旦那のじゃぁ妙に派手で合わないだろうし、幅もねぇ。。。
オーソドックスなレジメンタルタイでも買ってくるかね。。。

by himiko206 | 2010-02-11 20:17 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-02-12 15:28 x
そういえば、わが子のとき
学生服を着たのをみて、
いつの間にか大きくなったなあなんて思った?
普段、ほったらかしにしていたからなあ~
何か新鮮な感じでした(^_^.)
Commented by himiko206 at 2010-02-12 20:57
ほったらかし。。。外に出て稼いでるおとーさんは、肝心な時に締めてくれりゃぁいいのよ! ^o^

ウチの両親もいつもヨソの人(ウチに来る問屋さんとか)に言ってたなぁ。。「この子達はほったらかしだから ^o^」って。
確かに、お店やってたこともあって ほったらかしだったカモな〜。。
でも、何だかんだ言いながら目を光らせては いたっぽい。
ま、在宅勤務なワケだし ^^;

幼稚園の制服姿にも感動したケド、中学もいいわねぇ ^o^
ムスコの場合は二番煎じっぽいから、ちょい薄いケド ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 納得!!      ♪ おっ買い物〜 >>