2010年 02月 09日

ムスコの桜 【追記】

やっぱ(というのもどうかと思うが ^^;)咲かなかったようで。
ま、9.74倍!じゃぁ咲かないのが普通だからいいとして、ムスコはがっかりするかなぁ。。
昨夜も、「もし! もしね、受かったら買って欲しいものがあるんだ〜」「なぁに?」「***(ゲーム名)が欲しい」「いいよ〜 ^o^」
って、、、車が欲しい、ぐらい言えば? 買えないケド。とかなんとか思いながら ^^;


ところで、学校のサイトを見たら、

1 育てたい生徒像
(1)多摩の自然と文化を慈しみ、地域の自然環境や文化・歴史に目を向けることから始めて、視野を地域から世界へと広げ、国際社会における次世代のリーダーをめざす生徒
(2)豊かな心と健やかな体をはぐくみ、自己と他者をよく理解して、互いに力を合わせて行動する生徒
(3)いろいろなことに興味を持ち・関心を持ち、自らの課題を見つけ、意欲的に学習するとともに、その成果を自己の進路実現に生かせる生徒

って書いたぁるわね、、、(2)(3)はともかく、「国際社会における次世代のリーダーをめざす生徒」、、、すげーな。
今頃ようやくこんなとこ読んでる、ってどーよ、ではあるが ^^;


だいじょーぶ!
こんなガッコに行かんでも、君ならなれる!次世代リーダー!!


(おかーさんにポルシェ買ってねっ ლ(╹◡╹ლ)


【追記】 ガッコから帰ったムスコに告げたら、残念そうではあったが元気であった。
元気であった、っちうのも変だが ^^; 「立ち直った」とかいう程のショックも無さげだしさぁ。。

で、昨日中にやってなかったらしい塾の宿題をやり始め、時間切れでそのまま塾に飛んでいった。


「南多摩に入る! で、塾行く! 」と言い出して通い始めた塾だから、どうする気かなぁ、、中学に入ったらやめちゃうのかしらん。。てなこと思ってたんだが、数学と英語に行くそうな (^_^)
この2つがその塾の中学生の必須科目で、最初は「国語に行く」とか言ってたケド、国語だけではダメなので、「じゃ、数学と英語行く。水曜日潰すのイヤだから国語はいい」っちうことに。

中高一貫校熱(?)は、ベンキョ嫌いの子が塾に行き始めるいいきっかけになったな。。
高学年になって「??」なこともあったらしい算数なんかも、見てるとスイスイ解けるようになってきてるし、これから難しくなってきて解んないまんま授業が進んじゃって落ちこぼれ、、てこともなくなるだろうしね。。

ありがとう、南多摩 ^o^


あ、、、そのスケジュールだと、空手 復活できないじゃないか。。


by himiko206 | 2010-02-09 13:15 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by himiko206 at 2010-02-09 14:46
もっかいよく見てみたら、ムスコの番号の辺り、30人まとめて落ちてるわね ^^;
・・・NHKの入った部屋ちゃうかぁ? ^^;
Commented by ぱぱらび at 2010-02-09 15:18 x
もしかして、某国営放送局の陰謀すか?
Commented by 風酔亭 at 2010-02-09 15:43 x
それは残念でした。
中学受験も大変ですね。地元の206仲間も、県内の中高一貫校を受けて散っちゃったお子がおります。

ムスメの前期試験まであと6日だ。
Commented by himiko206 at 2010-02-09 15:45
きっと、教室に呪いかけてきたんだよ ^o^
Commented by himiko206 at 2010-02-09 16:12
あ、風酔亭さま!

そうか、お仲間がいたか。。うちのは、こゆガッコじゃなくて基礎をきっちり時間をかけてやらないと困るんちゃうか?と思うから、普通の中学の方がいいよ ^^;

そか!あと6日か!
嬉しい報告を待ってるぞ!
お嬢さんならだいじょぶ!
Commented by sekiko at 2010-02-10 00:19 x
へぇ~南多摩っていつのまに中高一貫に・・・知らんかった。
昔付き合ってた奴の出身校なんで妙に懐かしく・・・まだ都立が群制度だった頃のハナシ(笑)
息子さんの結果は残念でしたが、頑張ったことは必ず身についてますよ!
Commented by himiko206 at 2010-02-10 00:53
>sekikoさん

今年からなのよ〜〜ん
で、小6がみんな騒いだ ^o^
で、なんたま高校の募集が半分に減った、、のでその近辺レベルの高校受験にけっこう影響が出た(出る)ので中3が騒いだ ^^;

なんたまの彼氏なんて優秀じゃーん! o(^▽^)o
学校群かぁ。。。我々の時代には群制度でさえなかった (8-p
東京に追随して(名古屋なワシ)学校群になったのは、アタシの入った2年後、、だっけかな。。
Commented by 康次郎 at 2010-02-10 13:36 x
なかなか立派な目標ですね。
世界のリーダーですか・・
学校でもマジにそんなこと考えているのかなあ~
目標は高い方がいいけれどね。
Commented by himiko206 at 2010-02-10 18:28
どうなんだろね〜 ^_^;
よく分かんないケド、まぁなんちうかこう、、実験的な授業になるんちゃいますかしらん。。
基礎をじっくり叩き込む、っちうよか、応用っぽいのがメインになるとか。。想像だが。
まぁ、名門私立一貫校とはちょい違う線を狙ってるんちゃうかなぁ。。よくわからん ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< うぎゃっ! @_@      新入生保護者説明会 >>