@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 08日

新入生保護者説明会

新入生保護者説明会_c0004211_1834750.jpg

でした。
内容は 3年前 と同じようなモンだろうし、行っても行かなくってもいいよな気はしましたが、弟の時は省略っちうのもアレなので一応 ^^;
あ、例の 中高一貫校 の合格発表はまだだし倍率 10倍!でありますので、どう考えてもお姉ちゃんと同じこの中学に入りますしね ^o^

やたらと話の長い(当時の)生活指導のセンセの登場が無かったので、とっとと終了〜
と、申しますか、、、寝不足だったアタシは後半すやすやと居眠りしてましたごめんなさい (8-p

新入生保護者説明会_c0004211_18241874.jpg

ムスメが「歩いて」ガッコに行くより、アタシが「自転車で」行く方が時間が掛かるってどーよ orz

登り坂があるので途中で「はぁはぁ」言いながら休憩しちゃうワケですが、、心臓ばっこんばっこん言ってますのよっ!
すっごい爺さんにまで追い越されたりして、マジで体力落ちてます orz

by himiko206 | 2010-02-08 18:03 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-02-10 13:31 x
よほど心配らしく
生活指導の先生の話には熱が入る。
親は信用されていないのかなあ~
Commented by himiko206 at 2010-02-10 13:44
そーなんだろうねぇ ^^;

スカートが短くなると外の不良に目を付けられやすくなって、とか。。卵が先か鶏が先か、ってトコロはあるが、実際そういうトコロから悪循環が始まる子もいたりして。。
入学前だっちうに、鞄が派手だと面接に行けん、てな話とか ^^;
ただ、「長いよっ。んなこと分かっとるわい」とは言うものの、聞いておいた方が後々いいだろね。
内申に関わる、とか聞くと親もビクッとするし ^o^

で、問題(?)なのは、信用できない親はそゆ場に出てこない人が多い、っちうことかな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスコの桜 【追記】      1週間の始まりです! >>