2010年 02月 07日

銀座

c0004211_3135227.jpg

チョー久しぶり。。
昔カネボウだったところ(シグナス)がシャネルになってたり、斜め向かいがブルガリ。。。キティちゃんが並んでたサンリオはティファニーかいっ
景気の良さそな店が並んでるわね。。

数年前に来た時には直接お店(飲み屋)に入っちゃって表通りを歩くことはなかったから、銀座通りを歩いたのは、、、一体何年ぶりなんだろ ^^;
(写真は晴海通りですが〜)

大好きだった銀座。
銀座には 15年ぐらい勤めてたっちうに、何だかおのぼりさん状態 ^o^

by himiko206 | 2010-02-07 02:09 | 独り言 | Comments(10)
Commented by おふらんぷ at 2010-02-07 07:45 x
銀座・・・いいよねぇ~
高級貧扱う店が多いワリには、ボンビーな私でも、雰囲気だけでも楽しめるし。
街として完成されてますね。
むかし、ほんとにおのぼりさんだったころは、SBの看板目印に通勤してました(笑)
Commented by 康次郎 at 2010-02-07 14:03 x
もう昔の話・・・
夜、ぶらぶらしている間に迷ってしまってね。
ホテルに帰るときに、方向がわからず
えらい目にあったことがあるんです。
やっぱりおのぼりさんでしたよ。
Commented by himiko206 at 2010-02-07 14:37
>おふさん
いいよね〜。。
でも何だか、若い子が増えたよな気がス。
って、こっちが年取ったのか ^o^
Commented by himiko206 at 2010-02-07 14:47
>康次郎さま
アタシも東京に出たての頃、遊びに来た母と一緒に、東京駅から「んじゃ銀座まで歩こうか」なんちて反対の日本橋に行っちゃったことあったなぁ ^o^
銀座そのものは碁盤の目だし、「*丁目*番地」さえ分かればだいじょぶなんだケド、昔は目を瞑っても歩けた地下鉄の通路が、地上に出なきゃ分からなくなってた〜
Commented by bleu_le_hibou at 2010-02-07 23:01
ソニービルは銀座だったけ?
今は吸わないけど珍しい外国のタバコ買いに行ってました。
Commented by himiko206 at 2010-02-07 23:28
そだよん。昨日は地下鉄から出る時、一番悩まなくて済みそうなソニービルの地下から出た ^^;
ソニービルの中だったかその裏手だったか、いろんな煙草をいろいろ売ってるお店が確かにあったなぁ。。
イマドキは煙草は冷遇されてるケド、まだあるのかしらん。。
見栄張ってキョロキョロせずに目的地目指して歩いたから、周りをよく見なかった ^o^
Commented by TANAちゃん at 2010-02-09 19:35 x
4,5年前はよく会社の連れに連れられて、銀ブラしましたけれどね~。
煙草といえば、銀座のビヤホール「ライオン」の近くに洋モク専門店が
ありましたが、いまもあるのかなぁ~。
(555やゲルベ・ゾルテはなかった。orz)
銀座で行ってみたいのは天賞堂かな。(鉄道模型と
時計、万年筆とわらひの趣味ものがそろっている)
Commented by himiko206 at 2010-02-09 20:31
そゆとこの洋モク屋って、売り上げ凄いみたいね。夕方とか、バーやクラブのボーイさんなんかがカートン抱えて歩いてんの見たなぁ。。
最近は、、どうなんだろね。。禁煙バーもありそな勢いだし ^^;

天賞堂? 下見?(違っ ^o^
Commented by TANAちゃん at 2010-02-09 20:45 x
下見って何の?
(デートでは間違いなくないし、転職活動の下見でもないし・・・
車の買い替えもバイクの購入も関係ないし・・・
ひょっとして強盗のこと?もう捕まったでしょうが。犯人は・・・)
Commented by himiko206 at 2010-02-09 21:13
仲間割れしないように単独犯で、、、(8-p

TANAちゃん、Twitterしない? ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 銀座のどこへ行ったのか、      育ちがいい、、 >>