2010年 02月 01日

降り続いてます!

ムスコを 床屋さん に連れて行って買い物して駐車場から出た 17:30 頃だったかな、、待ちに待った「雪だ〜〜〜! ^o^」
ひゃっほ〜い!とか言いながら帰ってきた (8-p

バイパスを側道に出る車線で2台停まって、前の車がバンパー覗き込んでた。
早速追突かねぇ。。。

c0004211_2275012.jpg

8時前、この雪だからっちうんで ムスメを塾まで送っていったんだケド、夕方帰ってきてからのほんの 2時間で立体駐車場てっぺんの流星号は真っ白。。。積んであったビニール傘で雪下ろし〜〜
20号は気味悪いぐらい空いてた。ほんの短い距離なのに前からと後ろから、計3回救急車が通っていった。

c0004211_229254.jpg

夜中には止んじゃうみたいだケド、明日のトーキョはどうなってるのかな。。 ^^;

電車は、がんばって動いて欲しい。
さもなきゃ またお母さんの出番で、ムスメを甘やかすことになるからなぁ。。。(都立推薦、発表日 ^^;)

ところでこのスタッドレス、何シーズン目だ?
もういい加減替えなきゃだなぁ。。。


by himiko206 | 2010-02-01 21:47 | 独り言 | Comments(9)
Commented by himiko206 at 2010-02-01 22:22
てなこと呑気に書いてたら「<大雪>関東甲信に注意報 2日未明にかけ都心でも5センチ」てな記事があった。
んじゃ、こっちじゃぁ10cmかぁぁぁぁぁ? ^^;
Commented by TANAちゃん at 2010-02-01 22:42 x
洗濯物をコインランドリーの乾燥機にかけて今戻ってきたのですが、
ABSききまくりです。車の運転は危なくてしようがない。
スタッドレス無いと本当辛い。
Commented by あるる at 2010-02-01 22:47 x
こんなこともあろうかと!!!とスタッドレスをはいてますが、大阪では振る気配はありません(笑)
まあ、積もったらまわりの車が動かんのでこっちだけ動けても無意味ですが(汗)
Commented by 茶ぼうず at 2010-02-01 23:03 x
こう言うときは車出しません。
(自分が加害者になる前に被害者になりそうな予感)
Commented by himiko206 at 2010-02-02 01:12
>TANAちゃ
辛い、っちうより、アブナイでしょうに ^^;
Commented by himiko206 at 2010-02-02 01:30
>あるるん
明日のスーパーは空いてるカモな〜 ^_^;
そういえば昨日、スーパーの駐車場でウォッシャー液入れたんだ。。。ちょうど良かったな。。って関係あるよな無いような ^o^

そういえば、、、ワイパーそのまんまなので立ててこよう!
Commented by himiko206 at 2010-02-02 01:33
>茶ぼうずさま
被害者もそうだが、単独自損、ちうのも多そうよね。

でも多分、、車出します。
だってこんな時ぐらいしか、、 ^^;
Commented by TANAちゃん at 2010-02-06 13:04 x
まぁ、本当あの時はこわごわの運転になりました。おかげで燃料系のメーターが早く動く。(スノーモードに加えて3rdから2ndにシフトを入れていたもんだから)

次の車も考えざるを得ませんし。(やっぱブレーキとアンテナのOHと自動車税がネック。修理部品の調達が難しそう。)最悪しばらく車なしになるかも・・・
Commented by himiko206 at 2010-02-06 14:01
車無くったって生きてけるわよ (8-p
下の子が幼稚園年長の時まで、車なんて無かったもん。ベビーカー押して上の子手ぇ繋いで大荷物持ってバスやら電車やらで移動してたし。キツかったケドさ〜〜〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< せいぜい 5~6cm だな。。      床屋さん >>