2010年 01月 26日

行ってら〜〜〜〜

c0004211_8113311.jpgc0004211_8114492.jpg

お嬢さんは最近、お年玉で買ったリュックを背負って登校しております。
同じよな形のを背負ってる子を何人か見たことがあるケド、流行ってんスかね、こういう、ボテッとした形のリュック。。
アタシが中学生の頃は革製の学生鞄(?)を使ってたんだが、ありゃぁ持ち手を握って持つしかないワケで、重いし持ちにくいし、最近の「スクバ(スクールバッグ)」と称する軽くて肩に掛けられるバッグの方が機能的だし安いし、、と思っていたらお洒落で乙女な3年生ともなるとリュックですか。。 ^^;

ムスコの方は、当然のようにランドセルです。
軽さが謳い文句の合皮のランドセルってどうも好きじゃなく、ずっしり重たい牛革製ですが、、、なぁに、中身を入れれば何だって重いんだから誤差の内さっ ^o^ とは言うものの、ちょっと前までは気の毒な感はあったりして ^^;
しかも、時間割を合わせるのが面倒らしくすべての教科書を持ち歩いてるから、最近の彼のランドセルは半端無い重さ!
ソレを「ひょい」と背負う。。。以前は「よっこらしょ」的だったケド、大きくなったのねぇ。。

この学校の生徒達は、卒業するまでみんながランドセルで、、そゆのって好きだな。
以前住んでた日野の某小学校は、高学年になるとみんな手提げやスポーツバッグで通学してて、何だかあまり好感が持てなかったケド。。


さて、洗いモンでもするかねぇ。。

by himiko206 | 2010-01-26 08:10 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-01-26 16:16 x
学校に出した後の
母親の思いですかねえ~
仕事の前にふとわが子を思う
いい姿ですよ。
それに比べて
男は外に出ると家のことは忘れちゃうね。
私だけかなあ~
Commented by himiko206 at 2010-01-26 20:37
学校に出した後の母親の思い。。。と言うと聞こえはいいが、銃後の暇人なんだろな〜〜 ^o^
男の人はね、戦地でいちいち ンなことに思いを馳せてたら弾に当たって死んじゃうの。だからソレでいいのっ ^o^

康次郎さんのblog、更新が無いから淋しいよぉぉぉx
ワシは、更新し過ぎでごめん ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< お嬢よ      新装開店 >>