@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 21日

バグる。。

バグる。。_c0004211_19431463.jpg

カーオーディオ。。

先日 チョチョっと直してもらったはずなんだが、やっぱ表示がおかしい ^^;
何も出ないこともあるし、マトモな時もあるしっ
表示だけなんで どうでもいいっちゃぁいいんだが、切り替えたときに CD なのか MD なのか AM なのか FM なのかも分からないから、しばらく「じ〜〜〜」っと耳を澄ませねばならんのもめんどい。

こゆのんは SONY で(SONY製)直すのかなぁ。。。

はっ!
遅れてやってきたソニータイマーか?! ^^;

by himiko206 | 2010-01-21 19:59 | 206 | Comments(21)
Commented by 康次郎 at 2010-01-22 09:34 x
最近は車に乗っても音楽は聴かなくなった。
一時はCDを買ったらわざわざ車用にコピーして
家と車と別にしておいて聞いたもんです。
ステレオで音楽が放送しているときのも
録音してCDに移し替えて聴いた時代もありましたが
どうもめんどくさくなってしまって・・・


Commented by himiko206 at 2010-01-22 14:11
車の中では音楽が流れてないと淋しいのよね ^^;
家だとそうでもないのに、、不思議 ^^;

>録音してCDに移し替えて聴いた時代もありましたが
アタシも昔、エアーチェックと称してやったなぁ。。
ただ、カセットテープだったケド。。
Commented by TANAちゃん at 2010-01-23 00:32 x
わらひは高校生時代のエアチェックで録ったカセットテープを
いまだに残しております。

だって、車のオーディオはカセットだけという時期が長かったから。
(前の406、レガシィ、SVXの頃)
Commented by himiko206 at 2010-01-23 00:41
アタシもあるよぉぉ ^o^
キース・ジャレットとかロバータ・フラックとかエアロ・スミスとか(バラバラやん! ^o^)。。

テープも、伸びきってるんちゃうやろか。。
てか、再生するハードが。。。。。
Commented by TANAちゃん at 2010-01-24 08:03 x
>てか、再生するハードが。。。。。

そろそろ家のオーディオも10年物で買い替えが必要なんですが・・・
(最近CDの音とびが酷い)

カセットのデッキがオプションである、ミニコンポを探さんとなぁ~。

それ以前にそろそろ車も手放すことを考えないと。
(ブレーキ系統の劣化が酷いのに加えて、ラジオアンテナが壊れた。)
アンダー2リットルのワゴンかハッチバックで、MTモード付AT車が理想
だけれど・・・プジョーの307か、三菱のランサーセディア・ワゴンが一番理想的だが、先立つものが無いし。
Commented by himiko206 at 2010-01-24 12:35
流星号は今7年目なワケだが、、、その間にTANAちゃん3台に乗ってないか?
経費とかイロイロ考えたら、新車1台買えないか? ^^;

それはともかく、、、ブレーキとかアンテナ、部品交換じゃなんともならん状態なのかなぁ。。
アタシは、メンテしながら長い間乗る、ちう方針なので。。。(こ〜ゆ〜場合、年式古いんだか新しいんだかフツーの人にはパッと見わからん、ちう外国車はいいな ^o^ 国産車みたいに毎年のようにコロコロ形変わらないから)
Commented by TANAちゃん at 2010-01-24 23:22 x
ぐはっ!!確かに・・・(306→406ワゴン→レガシィ)
もっとも中古ばっかだったしなぁ~。(というか新車に興味が無い)

車検と自動車税考えると乗り続けるメリットがない。(レガシィは
2年前に車検通して今年2回目の車検予定でしたが。)
後はそれこそ金の問題なんですけれどね。(家計が消防車1ダース
必要な状況)
Commented by himiko206 at 2010-01-25 07:57
中古も、探せばいいのがあるんだろうケド、あたしゃ見る目が無いからなぁ。。
いつも行くFRBに頼めば探してくれるようだが、、、シムカ!とか買ってきたりして ^o^
以前、昔父が乗ってたキャロルの話してたら「乗りたい?探そうか?」とか言うんだが、、、運転できねぇぇx

ウチの家計も凄いことになってるよ
いわゆる一つの教育費〜〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ
子供がいなけりゃ、、けっこう高い車に乗れたな ^o^
Commented by TANAちゃん at 2010-01-30 20:59 x
今の愛車は今年車検なんですが、そのときにはたぶんブレーキ
のOHが必要になりそうなんですね。それに結構車重と排気量の
関係で税金が・・・維持費用を考えると手放すかなぁと思ったり。
本当車に関しては浮気性です。わらひ。人間相手で無いだけマシ
かも。(笑・・・ごとかをゐ

一人暮らしで荷物を積むことが多いことに加えて、坂道が多い
(母様もご存知と思いますが、わらひの住んでいるあたりは結構上り
下りが多い)もんで、MTモードのあるATが無いと運転にストレスを
感じてしまう。運転中左手がハンドルからシフトレバーに伸びること
がしょっちゅうです。
Commented by himiko206 at 2010-01-31 00:45
ウチの辺りも坂道けっこうあるから、ATなのにシフトレバーはちょこちょこ動かしてるよん。
別に登れなくもスピードが落ちるワケでもないんだケド。。
それに、楽しいし ^o^
ただまぁ、元々206ってトルクあるしどんどんシフトアップしちゃう車じゃないから、街乗り程度のスピード(しかも、坂道多いのは裏道だし ^^;)だと、単なる「気分」みたいなトコロがあるカモ。
下りの場合も、エンブレ利き過ぎ、ってぐらい利く車だから、Dレンジのまんまで無問題なのだが、下りの先に赤信号、なんて時には落としてみたり。。
そゆ車なんで、、MTモードの無いAT の具合の悪さ(?)がよく分からんカモ ^^;

車検通すとしたら、ディーラーで?
OHすんならアタシの通ってるところは工賃とか安いカモ。。遠いか ^^;

荷物も、、いつも載せるんじゃなければちっこい車にして、必要なときにレンタカーっちう方が安く済む、、のか? 回数によるか。。
まぁそれも めんどいしつまんないよなぁ ^^;
Commented by TANAちゃん at 2010-01-31 21:08 x
>車検通すとしたら、ディーラーで?

うんにゃ。コ○ックさんとこ。でも、あそこは国産しか
やってくれないから、307SW選んだりしたら、また
工場探さんとなぁ~ということに。

最近ふと思ったんだが、10年前に失業したときも銀色の
スバル乗ってたので、わらひとは相性が悪いのかも。銀の
スバルは。
Commented by himiko206 at 2010-01-31 21:50
んじゃ307にしとき ^o^
考えてみたら、、、TANAちゃんチからだったら鎌倉街道真っ直ぐ行ってニュータウン通り(だっけ?)に出てモノレールの下通って、、よく流れてる道だから20分ぐらいじゃなかろか?>アタシの行ってる工場
どんな車も探してきてくれる(50年前のマツダクーペの話ししたら「乗りたい?探そか?」とか言うし ^^;)みたいだから、307SWぐらい楽勝じゃなかろか。。。
Commented by TANAちゃん at 2010-02-01 01:51 x
鎌倉街道真っ直ぐ行ってニュータウン通り(だっけ?)に出てモノレールの下通って、、よく流れてる道だから20分ぐらいじゃなかろか?>アタシの行ってる工場・・・

え?鎌倉街道って、多摩ニュータウン通りを横切った先はモノレールの体育館前駅で行き止まりになっていませんでしたっけ??(突き当たりで右曲がれば関戸のホテル野猿があって、左曲がれば八王子の堀の内あたりに出る)
今日、用事で夜中に車出したら、サファイアブルーの307SWが止まっていた。結構前後が短いんだよね・・・三菱のランサーセディアワゴンも良いけれど・・・(Kallさんとお仲間になるなぁ~)
Commented by himiko206 at 2010-02-01 08:12
モノレールの体育館って、、立川の?
そこまでは行かない。モノレールの万願寺のそばね。

ってか、、鎌倉街道まっすぐ行ってもモノレールには、、、と書いてて、、もしかしたら、乞田を抜けて、トイザらスとかを左に見ながら行くと確かに野猿街道に突き当たる。その手前右側に、多摩の体育館があるわね。。ソレのことかな。

んで突き当たりを左に行くとモノレールの帝京大のトコに出るから、そこからモノレールの下をどんどん行くと万願寺。
以前永山で用事があってそのまま行ったことあるケド、あっと言う間に着いてびっくりしたことがあるが、、20分は無理だな ^o^
Commented by himiko206 at 2010-02-01 08:28
帝京大まで行かないで、突き当たりからすぐのガストの横を右に入って百草団地の中を抜けてく道があるケド、分かりにくいカモだしクネクネして坂多いし、、、
こゆ感じね
http://mjk.ac/Yh2Bu9

野猿街道はすいすい流れるしモノレールの下もすいすいだから、帝京大まで行っちゃった方が時間的には早いカモだなぁ。。
ちょっと前まで中央大で途切れてたケド、今は開通してるし。。高幡不動の手前の信号でちょっと詰まるぐらいかな。。あ、土日の動物園辺りは混むカモ。

って、まるで行かせようとしてるみたいね ^o^
別にそゆワケじゃない ^^;
ちなみに、ココね
http://frb.sapa.jp/map.html
分かりにくい地図だな。左端の「モノレール」の下を南から行く、ちう感じだな。。
Commented by himiko206 at 2010-02-01 08:32
あ、地図に入れた住所は、TANAちゃんち知らんから、g.u.の住所じゃ ^o^
Commented by himiko206 at 2010-02-01 08:39
勢いで書いてたケド、「行け」っちうんじゃないからね ^^;

そういえば、「突き当たり」から右に行って川崎街道っちう手もあるが、混むから嫌いよ〜〜〜
ニュータウン通りを多摩センターまで行っちゃって、そのままモノレール下を北上、ちうのが気分的に飛ばせるカモ。。あ、飛ばしたらイカン
Commented by TANAちゃん at 2010-02-01 17:26 x
うわ、丁寧な地図ありがとうございます。

しかしますます買い替えモードが全開になるなぁ~
目悪くして車の運転が億劫になってしまっただけに。
Commented at 2010-02-01 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2010-02-01 21:57
いぁ、、あの、その、、、買い換えを勧めてるワケではないぞ ^^;
ってか、、、そうチョロチョロ買い替えんでも、、、な立場なワタクシである。
レガシィちゃん、可哀想じゃん。
まだ走りたいだろうに(T_T)、、みたいな ^o^
Commented by TANAちゃん at 2010-02-01 22:44 x
いえいえ。

自動車税納付の期限まではまだまだ余裕が
在りますので、買い替えか車検かまだ決め
ませんよ。
(先立つものもないし。)
名前
URL
削除用パスワード


<< 流星号!      学校公開 >>