@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 20日

学校公開

c0004211_020555.jpg

c0004211_031486.jpgこれから給食です!
カラフルな教室ですね〜〜 011.gif


ちうワケで、小学校3学期最初の学校公開でした。

参観したのは国語の授業だったけれど、アタシが教室に入ろうとしたまさにその時に手を上げて当てられてました。
「政府がちゃんとした機械を導入してくれないから」とか答えてましたが、、、「導入」、、、へぇ
ムツカシイ言い方してくれるじゃん 037.gif
授業は田中正造のお話でした。
c0004211_23545053.jpg
初春の空、、、です 040.gif


字がどうこう以前に、習字道具忘れていって人の筆を借りてる辺りからして彼の将来が心配っちゃぁ心配カモしんない 043.gif

c0004211_0174775.jpg
3学期の目標は「コレ」のようです。


c0004211_0195475.jpg

確かに難しい問題だな。。。
仕事や教育や衛生管理やインフラ整備や、、そういう全てを含めて最後まで責任持てるかどうか、っちうことを言いたいんだろな。
以前よく、ユニセフが提供してた、村を発展させるシミュレーションゲームをやってたから。。

by himiko206 | 2010-01-20 23:42 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-01-21 08:55 x
人から道具を借りて書くなんていうことは
なかなか逞しい!!
そう簡単に出来ないよ。
引っ込み思案より
そのくらいのずうずうしさがあっていい。
Commented by himiko206 at 2010-01-21 10:01
ははは ^o^
もっと真面目にやれ〜〜、て気がするぞ ^^;
ついでに、「書いてるとすぐに先が3つに割れちゃって書きにくかった」と文句言ってんだから碌でもないわ orz
名前
URL
削除用パスワード


<< バグる。。      Oh! サイケデリック! >>