@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 19日

かもめ




昔、カラオケ(っちうよか、ギターのお兄さん、の時代かな)で時々歌ったっけなぁ。。。


あ、、、、、今、ふと思ったこと。。
曲も歌詞の内容(状況)も全然違うんだケドさ、ポルノグラフィティの「横浜リリー」って曲、好きなんだよね。。
なんか、背景に、似たような空気を感じるからなのかなぁ。。

不健全好みね ^_^;


YouTube の関連動画にいっぱい浅川マキがあるから、、知らない人は見て(聴いて)みておくれ!

「ふしあわせという名の猫」、「赤い橋」、、、あ、「夜が明けたら」は外せないな。
♪ 切符を用意してちょーだい




by himiko206 | 2010-01-19 00:22 | 独り言 | Comments(7)
Commented by bison at 2010-01-19 03:03 x
ゴールデン街のかほりというか、しょんべん横町のにほいというか…つか、EGO-WRAPPIN’も考えてみれば浅川マキの流れだったりするのではないだろか。
クレージーケンバンドとかも。
Commented by himiko206 at 2010-01-19 08:43
う。。。どちらも知らない ^^;
エゴ・ラッピンの方は試聴できたが。。

当時というかその数年後というか、、山崎ハコなんかも浅川マキの流れっぽいかな。。てか、当時は若者がこ〜ゆ〜曲に酔いしれたってゆーか ^^;
当時の陽水とか、、
りりィとかもかな。。りりィは、これまた実家の近所のターキーっちう演劇喫茶でメジャーになる前に聴いたことあって、数ヶ月後に東京で「私は泣いています」がラジオから流れてきたんでびっくりしたことある。。

しょんべん横町とか懐かしいなぁ ^^;
2回ぐらいしか行ったことないケド、超狭い店だった。。
ずっと駅ビルに張り付いてるみたいになってた一角、今もあるのかしらん。。(ん?アレがそうだよね?)
ゴールデン街は時々行ったなぁ。。それこそ浅川マキが流れていそうな店(洗濯船て名前だった)とか、おかま屋さんとかに連れてってもらった。。
Commented by himiko206 at 2010-01-19 08:44
「ようちゃんち」って呼んでたおかま屋さんがあって、数年前にオフで行った別のおかま屋さんで「昔さぁ」なんて話したら、「お店の場所変わったケドまだあるわよっ。すぐそばよっ」ちて女の子(男の子だが ^o^)が連れてってくれて「きゃ〜!ようちゃ〜ん!」なんちて ^^;
トシ食ってその筋の御大になってたようちゃんも元気だったからびっくりした。。

って、どーゆー生活してたんだ、ワシ ^o^


Commented by ひげ爺 at 2010-01-19 17:39 x
「かもめ」と言えば@himikoさんの「かもめ」もなかなかなもんです。

ついでに「ゴールデン街」と言えば、お店の二階は軽々しくのぼってはいけません。
「のぼった人は帰らない♪」…「赤い橋」と同じ目に遭うことが有ります。^^;
Commented by himiko206 at 2010-01-19 22:35
・・・@himikoさんの「かもめ」。て何っ!
つばめじゃなくて? ^o^

じゃなくて、、、「かもめが翔んだ日」とか「かもめはかもめ」とかでもなく、「かもめ」??
じい様とカラオケしたのって大磯近辺の1回ぐらいでないかい?(ま、オフ以外でカラオケなんて皆無だが)
アタシ、かもめなんて歌ったの? ^^;

ゴールデン街はねぇ、イレギュラーっちう感じで行ったなぁ。。。
バブル期の銀座勤務だったから銀座赤坂六本木がデフォで(トーゼン人の金さっ (8-p)、スポンサーが「その手の気分に浸りたい」て時に連れてってくれた。
お店の2階?、、、よくワカランが、アタシの懐と女の貞操には無縁か? ^^;(男の貞操は知らん ^o^
Commented by ひげ爺 at 2010-01-19 22:54 x
かもめは最初の3人のオフ会で聴いた。(^^)

店の2階ってのはさ、暇な時間に行ったりすると、店の女の子に「一寸手伝ってよ」なんて2階に呼ばれてさ、梯子のように急な階段を上っていくと何にもすることなどありゃしない。(^^)
で、上で暇をつぶしてると、いつの間にか店が混んできたりして、その客の中に会社の上司がいたりして降りるに降りられなくなる。^^;

そんなことが有った。
Commented by himiko206 at 2010-01-20 00:51
うぉ! 最初の時って、歌なんか歌った?! @_@
そ、そか。。カンペキに忘れておるぞ。思い出せないぞ。
う〜〜ん。。。そうだっけか?? ^^;
参ったねこりゃ ^o^

>で、上で暇をつぶしてると
モテるのね ^o^

何だか今、今更ながらじい様と飲みたいねぇ。。。酸いも甘いも噛み分けたじい様相手に「みそもクソもばっきゃろー!」とか叫びながらクダ巻きたいわよ orz
おいらの人生、子等込みのおいらの人生に関して、煮詰まってる今日この頃 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< Oh! サイケデリック!      浅川マキ >>