2010年 01月 18日

そういえば、ハンズフリー、、

1年前に買った コレ なんだが、、、付属の専用ホルダーが何ともヤワな感じなので iPhone 用に買った 玉座 にセットしてたんだケドさ、営業回りしてるワケじゃないから運転中にそうそう電話も掛かってこないワケで ^o^ 、、結局、玉座は iPhone 専用に戻った。。

付属のシガーチャージャーの方は、USB ケーブルが使えるので iPhone の 充電用 として活躍中。
ってか、車に乗ったらまず繋ぐ。バッテリー食う 全力案内ナビ 使うから必須。

んで、ハンズフリーキット本体の方は、ほとんど電源入れることもなくダッシュボードの窪みに転がってたんだな。
運転中に電話があっても無視 ^o^
耳の悪い旦那が、聞き取りにくいとか言うしさ。。

が、使わないのももったいないので、いかにもヤワで「使えねぇぇ」(特に、ちっこい吸盤)と思ってたホルダーをフロントガラスに付けてみた。
ちゃんと吸い付いてるじゃん。。。
ダッシュボードだと表面がぼこぼこしてるから吸盤なんてどう考えても無理だろっ!て感じだったし、ガラスに付けるにも吸盤の直径が小さ過ぎて危なげな気がしたんだが、、、かな〜り根性のある吸い付き具合なんで、ちょっとびっくり。
ほとんど下向いてんだケド、もう2週間ぐらい吸い付きっぱなし ^o^

c0004211_20405230.jpg

流星号のフロントガラスって、かな〜り寝てるんだな。
貼り付けてみて、ダッシュボードの位置よりも運転席のアタシの顔の位置に ここが一番近いことにも気がついた。
あ〜んど、充電のソーラーパネルは裏側なんで、ちょうどお日様向いてるし。。
本製品はそもそもフロントガラスに付けるものだったのかしらん。。。でも、流星号ぐらいフロントガラスが寝てないとダッシュボードの方が良さげだな。。。

ま、どーでもいいケド、現在こういう状態。
感度良好〜〜 o(^▽^)o

by himiko206 | 2010-01-18 20:50 | 206 | Comments(10)
Commented by あるる at 2010-01-18 22:21 x
ちなみに、フロントガラスに吸盤でくっつけるのってまずいような記憶がないでもなかったり。
#実際、なんかの拍子に落ちたりしたら危ないし。
お気をつけ下され。

にしても、プジョーってフロントガラスが寝てますよねぇ。
わたしもそれで307CCをあきらめたし
#だって、乗り込むとき頭に刺さりそうなんだもん(笑)
##それだけじゃないけど(汗)
でも、最近の空力云々いってる車はみなその傾向がある感じかな
Commented by himiko206 at 2010-01-18 23:06
そうなのよ!
落ちるだけならいいケド、こっちにブッ飛んできたら危険だからね〜〜〜 ^^;

試しに付けてみよっかな〜、が継続中なだけなんで、吸盤が外れてるのを発見したら付属の両面シール(スポンジ入った黒いヤツ)に変える予定。
夏場になったら「ぽろっ」と落ちるの確実だろうし。

出始めの頃は、なんっちう寝方!と思ったケド、最近の国産の他の車も、けっこう寝てるよねぇ。。
>#だって、乗り込むとき頭に刺さりそうなんだもん(笑)
フロントのドア、開いたときの角がフロントガラスの傾斜並みに尖ってるんだわっ
旦那が「いてっ!」とかやったことあるな ^o^

Commented by 康次郎 at 2010-01-19 10:09 x
そんな便利なもの使ったことがない!
それより、携帯持っていても
めったにかかってこないからね(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-01-19 15:08
主婦も似たよなモンだ ^o^
家族ぐらいからしか掛かってこないよ
Commented by あるる at 2010-01-20 21:48 x
あ、おまわりさんに見つかったら・・的な意味です<まずいかも
そういう意味では、両面テープでもまずいかも。
#よほど運が悪くなけりゃ大丈夫のような気はしますが
Commented by himiko206 at 2010-01-20 23:41
おまわりさん?

ははぁ、、手に持ってなければ、てなこと聞いたことあるが、自治体によって違うのかなぁ。。

ってか、まぁいくらハンズフリーでも運転中の電話、て嫌いだから(気が散るからアブナイ)掛かってきた電話に手短に出る程度なんだケドね。
コレで喋ったのって、1年で10回ぐらいな気がス ^^;

付いてるだけでもマズイのかな、やっぱ。。
Commented by あるる at 2010-01-21 06:40 x
いや、そっちじゃなくて(汗)

フロントガラスに、検査シールとかアンテナの類い以外を貼るのはあかんのですよ(汗)
Commented by himiko206 at 2010-01-21 08:24
あ、そっちか!
って、知らんかった〜〜〜〜 ^^;

フロントガラスの上部に貼る、帯みたいなステッカーとかあるじゃん?
スポーティーな雰囲気を醸し出します、みたいな。
あゆのもマズイのか。。

せっかく視界の邪魔にならんとこ見つけたのになぁぁぁぁ
Aピラーにしよっかな。。
あ、お日様充電ができんな。。

Commented by あるる at 2010-01-21 22:26 x
あかんと言っても、どのレベル(目くじら立てて指摘されるのか、おまわりさんの気分でスルーされるのか、車検が通らないってだけなのか)かは知らないですけどね(汗)
Commented by himiko206 at 2010-01-22 07:51
なるほろ。
ウチの近所の道にいつも張り付いてる白バイに聞いてみよーかな ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 浅川マキ      もう少々お待ち下さい >>