@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 01日

名古屋に

30日 18:17
名古屋に
行きたいなぁ
じいちゃんのこと、弟ばっかに 面倒かけてるし、あいつはあいつでめちゃ忙しいし、、、、気になりながら3月も終わりだ。
困った
世話になってる親戚の人にもそのまんまだし、あたしゃ一体、何をやってるんだろ。。。

てなこと mixi で言ってたら 悪友が「エイヤ!で行ってきたら?」
「東名厚木からそんなかからんでしょ?」と。

31日 00:18
うむ。
子供達も連れて行きたいんで、春休みに入ったら。とか思ってたんだが終業式の日に ぎっくり腰 とかさぁ ^_^;
ソレ以前だって、行こうと思えばある意味いつでも行けたんだよねぇ。。。
なんだかんだで こーなってる。とか言いながら結局行かなかっただけじゃん!
2ヶ月も経っちゃったよ
毎日馬鹿言って はしゃいでてさぁ、夜になると「あ。。。」とか思いながら電話もしにくくなって胃が痛かったりして ^^;
何やってんだろなぁ。自己嫌悪。

明日、行く。
でも なんたら博 でホテルもなんやら一杯だ。
実質片道3時間強だから、日帰りもイケるな。。。シート快適だし ^_^;

てなこと言ってたら、旦那が帰ってきた。

31日 01:51
嬉しいこと があったので、てゆか、勝手に嬉しがってるんだケド、元気いっぱいで、名古屋に行くぞ!
おとーさん!(じいちゃん) 待っててね!!

てなワケで、31~1日は 名古屋に行った。


帰ってまいりましたぁ!

じーちゃんは、今までで一番快調ぽかた。
でももうきっと、これ以上良くなることは無いんだろな。
もともと痩せてる人だケド、見事に骨と皮で、、、外からよく分かる腕なんて、関節部分が骨のまま見えてる感じで。。。栄養は点滴のみ。

ムスメとムスコのこと「アタシとオサム(弟)みたいでショ?」て言ったら、笑って「うんうん」と頷いてた。
「昔さぁ、アタシとオサム乗っけて、いろんなトコロに連れてってくれたじゃん。赤い車 で。今、アタシが2人を乗っけて、ソレやってるよ。赤い車だよ。プジョーの 206 だよ。アタシも車、好きみたいよ」「にこ(うん。うん)」
「旦那もね、仕事、けっこう頑張ってるんだよ」「(うん。うん)」
意識はしっかりしてて、ボケてもいない。

31日の夜には、ずっと気掛かりだった お世話になってる叔母さんへのお礼もできた。子供達を会わせることもできた。
病院の近くなので、夕方、病院から抜けて3人でいきなり行ってみたんだな。ヘタに連絡して何か用意させたりするのも悪いので。
が、結局道に迷い ^^; 電話をして近所の目印のコンビニ近辺まで出向かせることになっちゃったんだが、玄関先で挨拶して帰るつもりだったから「まあ上がって」とか言われたら困るなぁ、時分時だし、みたいなことが頭にあったから、むしろ良かったかな ^_^;
道端で 10分ぐらいお話しして、八ヶ岳のPAで買った ほうとう の具入りセット(すんまへん。事前にこっちで用意する時間がなかったのでアリマス。そうじゃなくても 行き当たりばったりで動く奴なので ^^;)を渡して。。。

c0004211_22162985.jpg病院への帰り道、歩きながら、ケータイに入れてあった名古屋のホテル何軒かに電話して、なんとか寝床をゲット。
とんぼ返りの予定で 着替えも3人分の下着だけしか持っていかない程だったけれど、やっぱアタシも もう若くはない ^o^;

「ホテル 取れたよ」て言ったら、子供達は「ばんざーーい!! ^o^」と躍っておった ^_^;


ぐっすり眠って次の日。
ムスメが「おじいちゃん」なんちて手を握ったら、しっかり握り返して、半分濁ったあまりよく見えないという目で じーっとムスメの顔を見て、覗き込んでたムスコにもう一方の手を差し出した。
ムスコにその手を握らせたら、両方の手でそれぞれ孫の小さな手を握って、、、しっかり目を開けて、しばらく2人を見ていた。。。
それを見てて、なんつうか、、、おとーさんの命を、ちゃんと受け継いでる奴等がいるよ。安心してね。みたいな。

入院してから3回目の名古屋行き、帰り際に、初めて声が聞けた。
「じゃ、行くね。また来るからね」て言ったら、「おかえり」て。
最初、意味が分からなかったケド「帰りなさい」てことだよねぇ。
「うん、うん。いいよ。もう、お帰り」、みたいな。。。
喉だけで喋ってるよな声だったケド、はっきりした声だった。
1月に行った時は、入れ歯も外したままなので何を言ってるかも判らず、というより、声を出す気力というか意志もなかったようだったけれど。

今度は、いつ行けるかねぇ・・・

by himiko206 | 2005-04-01 22:33 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by coboz at 2005-04-03 01:17 x
えがったね (^^
3:30ならまたいつでもいけるやん。

んでお宿はね、急なトキココ ↓ 安く泊まれるよん
http://www.tocoo.jp/
本日スペシャル半額以下、とかね。
まだやってみたこと無いケド、携帯でもイケるかな?
Commented by himiko206 at 2005-04-03 03:49
おお、さんきゅ! ^o^

ところで、3:30て何?
Commented by coboz at 2005-04-03 11:51 x
ぁ、3:30 = 3時間半のつもりだた。休憩入れて。

tocooは試してみたけど携帯は無理みたいね。
出る前にチェックして予約してから行かねば。
んでなきゃノーパソに携帯つなぐか
Commented by himiko206 at 2005-04-03 18:57
んじゃ、出る直前に「本日のスペシャル」を予約すればヨイ ^o^

アタシは30分1回で充分なのだが、ウチの2名様がいると1時間×2回になちまうな〜
ナビはいいからTEC要るかな・・・深夜半額だちうし。んでも子連れで深夜に走ることもあまり無さそだしな〜
んで、料金所で「ほっと一息 ヽ(゚_ 。)ノ」みたいなのもあるから、スイスイてのも考えちゃったりして〜〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2005-04-03 19:07
ちなみに。て感じでtocooで、名古屋(愛知)本日の素泊まりいきなり予約可、てのを検索してみたんだが、リゾート、シティ、ビジネス、全滅であった ^^;
Commented by coboz at 2005-04-04 01:07 x
あり?そいつぁ遅れただけだぜぃ。 < 全滅

11:51の投稿した頃同じよに検索したら、
ビジネスはなかったケド、シティが1軒、リゾート23軒くらい?空いてたお (^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 中央道      アタシの人生てさぁ >>