2010年 01月 14日

人形じゃねぇ!

今朝、本来ならば新学期早々に持って行かねばならん道具箱(ハサミとか糊とか入れとくヤツ)をまだ持ってってないので「持って行きなさい」とムスコに言ったら、「まだいい!」
んなわきゃぁないので 布袋 に突っ込んで渡そうとしても「まだいい!」
「そーかい! じゃぁ後でお母さんが授業中に ガラッ とドア開けて届けてあげるケド いーかい!」と言ったら布袋引ったくって、

おれはてめぇの人形じゃねぇ!

と捨て台詞残して出て行った。


吹きそうになったケド、こういうこと言いたい年頃なんだろなぁ。。
要するにまぁ、宿題やれ、にしろ何にしろ、指図されるのがイヤ、っちうことで emoticon-0122-itwasntme.gif

出て行く前にも、昨日買ってきた 体操着のパンツ を腰に当てて「よし」とか言いながらランドセルに入れてたのはいいけれど、ふと見ると「ちゃんと持ってってね」と体操着(下)と一緒に置いておいた提出物の書類がテーブルの上に残ったまんま。。。「ほら」と指差すと、鍵(?)を閉めたランドセルを開けて「めんどくせぇなぁ」とか言いながら入れてたくせに emoticon-0103-cool.gif
始業式 の日に持って行かなきゃならんかった習字道具を置いてっちゃうから書き初めで人に筆借りたくせにっ emoticon-0114-dull.gif

人形だったらもっと可愛い人形買ってくるわい、あほっ emoticon-0110-tongueout.gif

c0004211_106195.jpg
3ヶ月前でコレだから、確かに パッツンパッツン だろなぁ。。


by himiko206 | 2010-01-14 09:05 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-01-14 10:49 x
一人前の口を利くのも
成長の証??
おとなしいよりその方が頼もしい。
でもやっぱり子供
口ほどもなく母親には甘えているもんです。
頼りにしているもんです(*^_^*)
Commented by himiko206 at 2010-01-14 17:23
>康次郎さま
さっき、ごく普通に「ただ〜〜〜!(ただいまの略 ^^;)」と帰ってきたケド、まぁ悪態付くのは何か指図された時ぐらいなのよね。
すごい甘えん坊だったから、いっちょまえに反抗するのが面白い ^o^
腹の立つことも多いケド。

ああせぇこうせぇを控えたいんで、最近よく「ねぇ、宿題やれ、って言ってやってよ」とムスメに頼んだり ^^;
口喧嘩はよくしてるケドけっこう仲が良くて、お姉ちゃんの言うことは割と聞いたりするんだな。但し戦闘中は不可。
名前
URL
削除用パスワード


<< そろそろ新装開店      ったく、いきなりデカくなりやが... >>