2010年 01月 13日

スキーパンツ求めて、、

彷徨うはずが、家の近所の店で程よいのを見つけてしまったので、彷徨いきれなかった orz
つまんないな〜〜
ホントは、永山の方の大きな店 まで行くつもりだったんだが。。

スキーパンツは、市の企画の「親子雪遊び(?)」に行く予定のムスコのパンツで、店、というのは Off House ね ^o^

まだまだ背も 伸びる んだろうし、スキーに行く予定もないし普段着にはならんし、「雪遊び」はかまくら作ったりソリに乗ったりして遊ぶ程度だからリサイクル品がヨロシ!
家計にも優しいしっ


c0004211_23332480.jpgと、いうワケで買ったのがこちら。

子供用だと 100 とか 120 とかのホントに子供用!しか無くって、なんだかよく分かんないケド「S」と書いてあるのがあったので、、、取りあえず試着してみたら(アタシが ^^;)、ぴったり。
ムスコよりほんの数センチ大きいだけだし体重はムスコの方が重いし、、楽勝じゃ〜ん ^o^ とコレにした。
鮮やかな色はムスコ好みだし、汚れも無いし。

スキー好きにはウエアの流行も気になるトコロだろうケド、こちとらぁなぁんも知らんし着るのは子供だし、、気にしない! ^o^


それはそうと、かつては 家電屋 だった建物の半分以上が Off屋になっちまい、Off屋の旧店舗は閉鎖になるのかと思っていたら改装してそちらも営業中。。
景気のいいのはリサイクル屋かぁ。。。

あんまり近すぎて車移動のアタシにはかえって不便なので(だったら歩けよ ^^;)新装開店後もあまりじっくりと見たことはなかったんだけれど、洋服なんかもいっぱいあって、、うろうろしたあげく、アタシも真っ白なふわふわカーディガンを買っちゃった〜 o(^▽^)o
しかも、義母さんから頂いた商品券で買い物ができた〜〜
JCB の商品券なんだが、アタシの行く店(スーパー含む)のどこも「使えません」ばっかで困っておったのだな。
まだ 1000円分残ってる。わくわく


で、用事を片付けに郵便局に行って、コンビニの ATM でお金おろして、次は 長靴 探し。
まぁ素直に靴屋に行けばいいんだろうケド、少しでもお値打ちでかっこいいヤツ、とか思って覗いた店には置いてなかったりサイズが無かったり。。
ま、コレは次回にまわしましょ〜。 もすぐに止んじゃって積もることもなかったしね。

そろそろムスコが帰ってくる頃なんで家に電話を入れたら、「ねぇ〜、体操着も買ってきて〜〜。今日着たら パッツンパッツン!

・・・だろうなぁ ^^;
洗濯して干してる時に「・・・コレは絶対小さい!」と思ったケド、「文句言ったら買おう」とそのまま持たせたのダ! ^o^
で、売ってる店まで行ってサイズ 150 のをご購入。。あと 3ヶ月しか着ないのにな〜 ^^;

ムスメの傘も、骨が曲がっちゃったりして新しいのが欲しいようなので買い求め、コレはなかなかお洒落で確実にムスメ好み。
いつもは 580円ぐらいのばっか買ってくるんだが、ムスメが絶対気に入りそうなデザインなのでちょっと奮発 ^^;

c0004211_05935.jpgで、永山まで行くつもりだったのが近場で事足りちゃってつまんないので、、、以前住んでいた高幡不動の方の焼鳥屋さんに焼き鳥を買いに ^o^

子等とアタシがここの焼き鳥が大好きなのよね〜 ლ(╹◡╹ლ)

もちろん ゆずすこ 掛けて食べたぉ
一番手前の手羽先に掛けたのが絶品であった。
焼き鳥の場合タレより塩の方がゆずすこと合うな、うん。

実はムスメは、今日はガッコから直接塾に行ったんだな。
先週の土曜日に頭が痛いと休んで受けられなかった塾の試験を、通常授業の前に何回かに分けてやるんだそうな。

朝出ていったときには雪も雨も降ってなくて、用意周到なタイプじゃないから多分傘も持っていかなかったはず。。
けっこう降ってきてたし、夜に帰ってくるときに傘も無いんじゃアレだから、車に積んであるビニール傘でも届けようかと思ったけれど、、、どうせそろそろ新しいのが必要だし、んじゃ買ってそのまま届ければいいや、ちうんで買ったワケ。
で、塾に寄って買ったばかりの傘をムスメに渡して貰うようセンセに託し、帰ってきたのであったった〜


・・・どっか遠いところに行く口実は無いかしらん。。50km ぐらいでいいんだケドな〜

by himiko206 | 2010-01-13 01:32 | 独り言 | Comments(5)
Commented by himiko206 at 2010-01-13 08:29
体操着、昨日ちゃんと見せて胸の名札も付けた、っちうに、今朝「え〜〜〜っ? 上だけぇぇぇえ?!」と怒られた。
体操着、ちたら上の白いヤツだろう!と思ったんだが、確かにお尻もデカくなってるわなぁ ^^;
Commented by 康次郎 at 2010-01-13 09:55 x
やっぱり母親ですねえ~
よく子供のことにこまごま気が回る。
びっくり\(◎o◎)/!
男はそうはいかない。
まず自分のことしか思いつかない
なんていったらなんと薄情な
と思われそう。
大体は亭主のものは後回しで
子供のものがどうしても先
ふわふわカーディガン、もうけちゃったね。
一番高かったりして・・・(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2010-01-13 20:31
>康次郎さま
あ、男なんて大抵そうですな。。
変に細々と気の回る男って、かえってめんどくさいカモしんない ^o^

>大体は亭主のものは後回しで
不景気になると、まず男物が(スーツとか)売れなくなる、って先日TVで言ってたな。
確かにそうだろな〜
よっぽど太って着られなくなったとかいうんじゃない限り、「スーツぅ? まだそんなに痛んでないでショ。去年のだなんて誰も判りゃしないわよ。それより*子のコートがもう小さくなっちゃって。。」てことになる ^^;

ふわふわカーディガン、頂き物の商品券で買った中古だから、いいのっ ^o^
今着てるダウンジャケットなんて あ〜た、7〜8年前にヤフオクで買った(落とした)ヤツなんだから〜〜〜

考えてみたら、、結婚してから(新品の)高い服なんて一切買ってないぞ。。
独身の頃はバブリーだったのになぁぁぁぁぁ(゜−゜)
Commented by choco at 2010-01-13 23:18 x
傘、気に入ってもらえました?
遠くかあ…。
海老名でバイキング中華に行きたいんだけど、人数足りないから、きます?
注文してから作るバイキングなの~~。
絶対おいしいと思う!!
Commented by himiko206 at 2010-01-14 02:25
傘、凄く気に入って喜んでくれたぉ o(^▽^)o
明日(今日、、ちうかもう昨日か)雨降ればいいのに。とか言ってたケド青空のいい天気だったわねぇ。。。クレーンが倒れたらしいケド ^^;

海老名!
橋本から129まっすぐ、約28km。。
行きたいなぁ。。酒無しが淋しいが orz
しかし、ここしばらくは出歩けなさそうなんだが、、、

バイキングなら吐くほど食べるぞ! ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ったく、いきなりデカくなりやが...      雪だ雪だ雪だ雪だ ヽ(^。^)丿 >>