@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 07日

裏道

最近は、普通の(?)ナビじゃなくって iPhone のナビ ばっか使ってるワケだが、、、

いつも行ってたスーパーが建て替えで閉店中なので、同系列の店を求めて スーパー巡り してるワケだケドさ、iPhone ナビが毎回妙な道を指示するんだな。

目の前で iPhone が何か言ってると楽しいから ^^; セットしてるだけ〜、みたいなトコロがあるから(外れたら再検索してくれるし)、ずっと「馬鹿か、こいつ」と無視していたんだが、物は試しで指示通りに行ってみたら、道が空いてりゃ 20分、のスーパーまで 15分で着いちゃった。。。
後で Googleマップで確認してみたら、右折左折はあるけれどほとんど真っ直ぐの最短距離。

この辺は主要幹線やら高速くぐりやら川超えやら立体交差やら一通やらで、本来右に行くべきトコロを左に入らねばならん、とか、一旦高架に乗って行き過ぎて降りて戻る、とかイロイロあるんで何かと面倒で、地元民じゃない(って、もう6年住んでるワケだが ^^;)ワシには難易度が高いのサ ^o^
んであるからして、旧式ナビの「頑ななまでに幹線道路使用!」的なルートしか知らなかった。。。

距離にしたら大して違わないと思うけれど、渋滞やら大きな交差点の右折待ちとかが無い分、随分と違う。
で、さすが商売だけあって TAXI の多いこと ^^;
歩道も無い道だから歩行者や特に自転車に気を遣うケド。

そうか、、、そうだったのか。。。


ただ、今日は帰りが5時過ぎになったせいか、反対車線がえっらい混んでたな。
その時間に通る時には表道の方がよさげ。
渋滞だらけなので時間帯によってルートを変えることは多々あるけれど、選択肢がまた増えたのは実に喜ばしいことでアル ^o^

by himiko206 | 2010-01-07 20:14 | iPhone・iPad | Comments(6)
Commented by 実は賢い子だったのか at 2010-01-08 00:20 x
あいほん、がんばっていたんですね。
「こっち、こっち、こっちの道が早いと思うよ~~~~~!!」って言っていたのだな。
褒めてつかわす。
Commented by himiko206 at 2010-01-08 07:46
そーなのよ。帰り道も、行き先・自宅にして走ってると、右に行くべきトコロをしきりに左に行きたがる。。。そっちの裏道ルートを主張していたんだな。。

まぁ、ね、比較対象が旧式ナビだから(これまた断固として、もっと南の主要幹線に連れて行きたがる)、イマドキのもっと凄いヤツを知らないアタシ、てのもあるんだが。。

って、どちら様でしたっけ〜〜 ^^;
Commented by choco at 2010-01-09 16:39 x
…orz

すみません、ワタクシでございます。
Commented by himiko206 at 2010-01-09 22:35
おお、やっぱそうだったのね
こ〜ゆ〜「基本、真面目」が滲み出てる口調はちょこさんなんだろーか、、、と思うておった ^o^
Commented by choco at 2010-01-10 00:44 x
そうです、「基本、真面目」はワタクシです。
って、文章ににじみ出ているなんてすばらしいわ、私(・∀・)
それを読みとる@himikoさんもすばらしいわ~(・∀・)
Commented by himiko206 at 2010-01-10 12:53
うむ。
どんな口調であってもちょこさんの文章は崩れないのだ。
>って言っていたのだな。
辺りが顕著である。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜は牛丼      やっぱ腹ぺこなので、、 >>