@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 02日

お雑煮担当は、

c0004211_2147139.jpg

毎年旦那です。

見よ! この、シンクロナイズドスイミングな小松菜っ!
三つ葉は高かったので省略 ^^;

結婚当初のお正月にアタシが作ったお雑煮が気に入らなかったらしく、次の年から旦那がお雑煮を作ります ^o^

アタシの場合、溶けたようになったお餅が好きなんだわな。
が、旦那は焼いたのを入れるだけ、ちうのんが好きなのです。
まぁ後者の方が普通だろうし上品なんだケド、あたしゃ死んだ母が作ってくれてた しっかりドロドロになったよな下品なお餅が好きなのよ〜〜
3人分をよそってから、アタシの分をお鍋でもう一回煮るワケですな。

まぁ別にそ〜ゆ〜手順で作ればいいだけなんだケド、、、旦那をおだてて毎年お任せしてるワケです。はい (8-p

by himiko206 | 2010-01-02 22:06 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by お雑煮… at 2010-01-03 13:44 x
かまぼこが大変お正月らしくて良いですね~。
私はもちを買い忘れたのであきらめてましたが、これ見たら食べたくなった。
買ってこよっ。
Commented by himiko206 at 2010-01-03 17:33
お雑煮様、謹賀新年!でごじゃりマス

我が家は、1kg入りのお餅、4個目の口が開きました〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ
かまぼこってさ、普段は100円ぐらいのばっか売ってるくせに、正月になると えっらい高いのしか並んでないってどーよ。。
Commented by choco at 2010-01-04 21:08 x
ひょえ~~~~。4キロめ!!
すごいわあ。
私、去年、1キロ入りを買って、6月まで半分以上残っていて、っていうか、5個くらいしか食べなくて、結局、姉のところに送ってしまいました。
オーブンレンジが安物なせいか、オーブン機能がいまいちで、もちもうまく焼けないのが敗因の一つでした。
Commented by himiko206 at 2010-01-05 00:42
4キロめは、中身残り1個!
お一人様1キロ、っちう感じだな〜 ^o^
本日久しぶりにご飯を炊いたぞ

お餅は、ホットプレートで焼くとヨイ感じよ。フタをして。途中でひっくり返しつつ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ありがたさも 中くらいなり この神籤      重箱の中身は、、 >>