@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 28日

断線?(& 12ヶ月点検お支払い〜〜)

数日前から流星号のオーディオの調子がおかしくって、手元のレバー(ソレで曲送りとかボリューム調節とかラジオにするかとか CD にするかとか MD にするかとか、、が、できる)が反応しなくなってたりして、昨日とうとう、本体に、「コンセント繋いでよ〜」のアニメーション(?)が出たんだな。

c0004211_184642.jpg

CD が聴けない。しくしく。
無音の車内ほど淋しい物はないわね。
仕方ないから 昨夜 は iPhone で曲流しながら走ったケド。


ちうワケで F.R.B へ。
と、いうより、先日の点検で間に合わなかったワイパーブレードが届いてるとのことなのでソレの取り付けと、点検費用のお支払い〜 、があったのでソレのついでに見てもらわねば! と。

点検の時に、マルチファンクションディスプレイとやらのバックライトが1カ所消えてたのでソレの交換もしてもらったんだが、その時に接触が外れたんでねぇのぉ?(って、その位置かどうかは知らんが ^o^)なんて思ったりもしてたんだが、岡○さんが「ん?」とか言いながらこちょこちょレバーをいじったら、、、あっさり直った ^^;

なんでも、、オーディオ用に余分の使ってない端子が1個あるんだケド切り替え(CD とかラジオとかの)が中途半端でその端子から信号が出っぱなしになってたからどうこう、、とのことであった。。
って、意味ワカランだろ! わはは。書いてる本人も半分しか解ってないからなっ!

そか、、アニメーションはコンセントじゃなくって「(端子に)何かのプラグ挿せ」だったのね。。
ライトが点いてんだから断線てこたぁないわなぁ。。。コレだから女は、みたいな ^^;


で、ワイパーブレードなんだが、普通はコレ、ディーラーなんかだとゴムだけ交換じゃなくって丸ごと交換なのよね〜
ぎゅっと かしめてあるんで、取り外し取り付けがめんどいらしい。。(絶対できないワケじゃなく、ゴムだけ交換〜、の やり方 が載ってるサイトとかもあるケド、適合するゴム探すのもめんどいし壊しそうだからやったことない ^o^)
んでも F.R.B だと「ウチは DIY ですから〜 ^o^」とか言いながらシャチョーがちょいちょいっと加工してくれて、、工賃込みの 2400円。きゃはは

純正品は枠(?)の部分付きなんでけっこうなお値段なんだわさ。
以前、八王子のディーラー(新しくなった方)で交換したときは、丸ごとの交換品を「パチ」と付けるだけなのに工賃 1000円取られたぞっ
ワイパーブレード交換、工賃込みで 6400円 だぞ!


ちうワケで 12ヶ月点検のお支払いは、先日の請求書 に 2400円がプラスされて 85,827円也〜〜

c0004211_239537.jpg

フロントのローター&パッド替えてバッテリー替えてオイル交換して〜だから、、外車の割に安くね?
ついでにスタッドレスに替えてもらったんだケド、前輪分はどーせ外して付けるんだから、ちうことで後輪分しか付いてないわね。。ラッキー ^o^

次は、タイミングベルトとか出てくるのかなぁ。。
以前、 タイベル交換は10万コースになるなんて聞いたことあるケド、あそこなら分解するの好きみたいだから ^o^ 工賃安いカモしれんな。。

by himiko206 | 2009-12-28 01:03 | 206 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< あはれことしのくれもいぬめり      ウルトラマン >>