@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 27日

レイトショー 【追記】

 レイトショー 【追記】_c0004211_2292395.jpg

いやぁ、、、映画でも観てるみたいだった!!
映画だケド (^∇^)

ポカホンタスとエイリアンとランボーを同時にみてるみたいな内容の、、、飛び出す映画だぁぁぁ


【追記】
はい。アバター ですね。凄いですね〜凄いですね〜! ホンっトに飛び出す映画なんですよ! も〜私、びっくりしちゃいましたねぇ! さよなら。さよなら。さよなら。。。
淀川さんが観たら何て言うのかねぇ、、、とうとう映画もここまできたんですねぇぇ! とか言うんだろなぁ。。

 レイトショー 【追記】_c0004211_6572459.jpgまぁストーリー的にはどっかで見た感が否めないし、解決策(?)は「アレ」使うんだろ? みたいに読めちゃうところはあるんだケド、なにしろ映像が綺麗!
綺麗ったら綺麗 ^o^
あのクラゲ(違っ)一匹欲しい! 天翔るドラゴンも欲しい! o(^▽^)o

飛び出す、ったって弾が飛んできて観客が揃ってのけ反る、とかそ〜ゆ〜んじゃなく、、全部が立体的ちうか。。
極端な言い方で褒めすぎだケド、その中に「いる」感じで、映画を観てます、ちうのんとはちょっと違う不思議な感覚なのよね。。。
登場人物に感情移入して「映画の中にいる気分」になったりするのともまた違うんだよなぁ。。。
決して「現実にそこで起こっていることを見ている」ワケではないのは充分に解ってるんだケド、「スクリーンに映し出されてる映画を観てます」な気分とはちょい違う。

 レイトショー 【追記】_c0004211_6591660.jpgだから、観終わった時「映画でも観てるみたいだった!!」と思ったんだろうなぁ。。
まぁたとえば夢中になって RPG でもやってて、エンディングで「あ〜、映画観てるみたいだった〜!」というのと似て、、、似てないか ^^;
アバターとリンクして云々、ちう設定も、巧いよなぁ。。この世界(映像)に入り込みやすいし。。

でもこれから、こういう 3D が主流になったりすると、きっとすぐに慣れちゃうんだろうなぁ。。
CG に驚いてた頃が懐かしい ^^;
なんでもかんでも CG で誤魔化して映画が妙に薄っぺらくなった気がしてるワケだが、こけおどしの 3D 映画ばっかになってもつまんないだろうな。

無声映画がトーキーになって、白黒が総天然色になって、特撮が CG になって画面が 3D になって、、、その次はきっと、それこそアバターにリンクして体験型アトラクション映画だぁぁ ^o^
宇宙人に殺されるのを経験できるよになるカモね ^^;


 レイトショー 【追記】_c0004211_7225866.jpgところで この映画館 の下の駐車場はえっらい料金が高いんだな。
いつもはイトーヨーカドーに車を入れるんだケド、この時間だし。

で、期間限定で提携してて 3時間無料、ちう フォレスト・モール の駐車場を目指したワケだが、、、南大沢って、知ってる場所以外は目的地に着くまでに毎回迷子になる ^^;
っちうか、人工の街だから(いぁ、街はみんな人工なワケだが)道の佇まいがみんな同じに見える、ちうかどっちに向かってるのかワケワカメ。広い道が立体で交差してるから登ったり降りたりで混乱するし抜けるための路地は無いし反対車線に行くには一回りせにゃならんし、、ソレ以前に、相変わらずどこがどう繋がってるのか頭に入ってなかったりして ^o^

今日も曲がる場所間違えて、ぐるぐると一周しちまいました orz
帰り道もぐるぐる。。。中央分離帯があるんで左にしか出られなくて行きたい方に行けない〜〜
ナビで「目的地:自宅」にセットしなきゃ朝まで回ってたカモ ^o^


 レイトショー 【追記】_c0004211_4224963.jpgで、お腹が空いたので、、、 (8-p

レイトショー 1200円+ 3D代 300円の 1500円。
駐車場追加料金 50円。
みそネギラーメン 490円。
おかーさんのささやかな贅沢 ლ(╹◡╹ლ)


by himiko206 | 2009-12-27 01:41 | 独り言 | Comments(5)
Commented by wappa at 2009-12-27 02:35 x
その表現、絶妙です。
Commented by himiko206 at 2009-12-27 02:55
おお!wappaさんも観たんだよね〜!
てゆか、wappaさんの日記読んで「観るぞ!」と思ったのよ〜〜〜 o(^▽^)o

だろっ?
見終わった後、ホントに「いやぁ、、、映画でも観てるみたい。。。」と思ったのよっ
この彼女、どっかで見たことある、、と考えてて、そうだ!ポカホンタスだぁ!と思わず膝を ^o^
あの時間(終わったのは12時過ぎ)であれだけ人が入ってたのは初めて見た。。
Commented by のの at 2009-12-27 23:11 x
どーしようか悩んでましたけど 観に行ってきます!
でも、今忙しいので 年明けかな。。。
Commented by himiko206 at 2009-12-27 23:31
面白かったよぉ!
内容よりも(と言うのもアレだが ^^;)、映像に感動したぞ!
後に、「ああ、初めて3D映画っちうもんを観たときには、吃驚したもんじゃったのぉ。。げほげほ」とか養老院で自慢できるカモ、的な ^o^

そのうち、映画用の「My眼鏡」が普通になるのかしらねぇ。。。
Commented by himiko206 at 2009-12-27 23:33
そういえば予告編で、ピクサーの3D映画やってたな。。
ファイナルファンタジーの最新作のCMも3Dだった ^^;
全部CGなだけに、なんっちうかこう、、3Dでも面白味が無かったケド。
名前
URL
削除用パスワード


<< 映画      なんなんだろ。。。 >>