2009年 12月 25日

Wii ってそんなに凄いのかぁ ^_^;

らばQ さんで見た動画。
解像度低くて画面デカいと汚いから、小さくしてペタ!




ここまで嬉しいのか。。可愛いなぁ emoticon-0102-bigsmile.gif
これだけ喜んで貰えたら親も嬉しいよね。
大昔の「キングコング」で、ひたすらキャーキャー叫んでた女優さんは別に大根じゃなかったワケね emoticon-0110-tongueout.gif


ちなみにウチには無い。
据え置き型ゲーム機の最新機は PS2 だしっ emoticon-0116-evilgrin.gif

by himiko206 | 2009-12-25 09:44 | 独り言 | Comments(7)
Commented by bison at 2009-12-25 15:38 x
世の中間違ってるなー…
毛ほどもかわいさなんて感じない。
片っ端から、ビンタしたい。
Commented by himiko206 at 2009-12-25 16:08
そかぁ?
子供が喜んでる姿ってかわいいじゃん ^^;

ま、アメリカ(だろねぇ)で Wiiがこれだけ人気がある、てのが解せないんだケド。
前に、水飲み大会?で一等になったらWiiが貰えるとかで、子供のために頑張ったお母さんが死んじゃったことがあったよねぇ。。

最近のおもちゃは高過ぎ!
本体もそうだが、ソフト1個で立派なLEGOが買えるぞっ
しかし子供は欲しがる orz
断固として買い与えない家庭って、皇室ぐらいではあるまいか。。。実は持ってたりして ^^;
Commented by bison at 2009-12-25 20:55 x
欲しいなら自分の小遣いを貯めて、適正に遊ぶなら、看過してもいいが、親が与えるべきではない…と僕は私的に思うのであった。

中国は一人っ子政策で、 「子供を"小皇帝" と…」などと揶揄している場合ではないなぁと思う。

「欲しがっているもの」を与えられれば、そら子供は喜ぶ。
あたりまえだ。
「与えるべき」と親が判断したもの (もちろん子供が何を欲しがっているかなど百も承知した上で) しか買ってもらえなかったし、大人になって思うと、それで正しかったのだと痛感する。

驚喜している子供やイヤなのではない。
驚喜している子供の横にいる「喜ぶ我が子を見て幸せそうな親」には、ゲロが出る。
Commented by bison at 2009-12-25 21:07 x
親には以上。なのだが、動画の子供に対して感じる感覚を伝えたいのに、うまく伝えられないなぁーと思いながら、思いついたので、追コメ。

「こわい」に近い感覚がある。
頭の中で「警鐘」が鳴る。

ちょうど、以前でくわしたあの時もこんな感じだった。
それは…

行きつけの某居酒屋で知り合いになった20歳ちょいのカップル。
「味の素が大好き」と公言してはばからないから、
「あれは、ちょこっとだけなら、アリっちゃアリなんだろな」
と牽制すると…
「この人は、味の素をおかずにご飯食べたりするんですよ」
と彼女が笑顔で恐ろしい台詞を。
「それは無理だって!」と否定する僕に、彼氏が
「じゃ、マスター!(と店主に) 味の素あります?」
と味の素をビンごと要求し、大さじ一杯くらいの味の素をぺろりと…

あのときと似た感覚。
Commented by himiko206 at 2009-12-25 23:46
なるほど。解るよ。

我が家の(てか、アタシの)場合、ゲーム機なんてぜ〜〜〜ったい与えない!と思っていた。子供どころか結婚してない時期から。(だからこそ、とも言えるな)あんなモン買ってやる親は馬鹿だ、と。

下の子がちっこい頃、幼稚園帰りにいつも遊んでる公園で、他の子がゲームボーイやってるのを、そりゃもう密着して覗き込んでるムスコを見て、それでも「与えない」と思ってた。人んちで初めて触らせて貰って、喜々として遊んでるムスコを「そんなに嬉しいか ^^;」とビミョーな気分で見ていた。
そしたら、、、実家の爺ちゃんがゲームボーイアドバンスを買ってくれた。。。
大喜びの子等。。
そこから始まった ^^;

でも、その後のゲーム機を、「買ってくれ〜」と言わずに、お小遣い何回分と親と婆ちゃん(ワシの姑。今生きてるのは彼女だけ)からのお年玉で買えるから、とお小遣い使わずに貯め始めたりするんだよね〜 ^^;
去年はPSPが欲しくて1万円貯めたんで誕生日プレゼントに1万補助してやったりとかさぁ ^^;
我が家のその手のプレゼントは、誕生日とクリスマスのみ。
Commented by himiko206 at 2009-12-25 23:47
文字数で撥ねられた ^^; 続き

ちょうどゲーム機の進化と時を同じくして成長してる子等には、ある意味コミュニケーションツールだったりもするんだよなぁ。。。ヤ!だケドさ。
違うだろ違うだろ、とは思いつつ、相手はガキだ。
なかなかムツカシイ部分がある。

だ〜いたい、親までドラクエとかハマったワケだし ^o^
徹夜で出勤、とかあったなぁ、、、今だって、寝床でiPhoneでコイコイやってたり (8-p
無条件に買い与えたりはしないケド(その余裕もないし ^o^)、ホントに考えちゃうわ。。。

アタシが子供の頃は、ホントにいろいろと買ってもらった。
それが素直に嬉しかったし、その親心が、今はとってもよく解る。
Commented by himiko206 at 2009-12-26 00:02
味の素の件。
アタシも、アレは馬鹿にしてるクチ ^^;
漬物にいちいち掛けるとか、マジかよ、、みたいな。
で、ウチには無い。。のだが、旦那の希望で小瓶が買ってある。数年経ってるケド。

まぁ化学調味料がどうこう、ちう話じゃなく(実際、「浅漬けの素」とか「だしの素」とか大いに使ってるし ^o^)、アレ掛けて旨いと思えないんだよね ^^;

まぁねぇ、アレそのものを馬鹿にするのは簡単だケド、似たよなモンで味を作ってある「**用ソース」とか使ってちゃうワケだし。
味の素だけでメシ食う、とか「何にでもブッかける」てのは味音痴としか思えんが、今の時代、細かいこと言っておれん部分もあるわなぁ。

名前
URL
削除用パスワード


<< なんなんだろ。。。      アタシの中国 >>