2009年 12月 17日

パブロフの猫達

朝、6時半に旦那のケータイのアラームが鳴る。
ピタゴラスイッチのメロディである。

その瞬間、和室の前に猫どもが飛んできて、エルザは襖に体当たりするわチビはガリガリ引っ搔くわだいすけは切なげに鳴くわのそれぞれの個性大発揮な大騒ぎになり、旦那が起きるまでソレは続く。
で、朝ごはん担当の旦那から朝ごはんを貰う。
毎朝の儀式。

今日みたいに、アタシがその時間の前から起きてたりすると、隣の椅子でアタシの動きを見張ってたり擦り寄ってきたりしてるんだケド、、、ピタゴラスイッチが始まった瞬間、「ぴくっ!」となって全員が和室の前に集結するんだな。
んで「飯くれ!」の猛烈なアピールが始まるのだ。

ここに、必死で起こさんでもすでに起きてるアタシがいる、のにだよ? 037.gif

そーゆーワケで、猫どものせっかくの努力を無駄にしちゃぁ可哀想なんで朝ごはんはあくまでも旦那の担当 004.gif
で、アタシは昼ご飯と晩ご飯担当。


ところでこの数日、インフルなアタシは寝てばっかいて、ちょうど2日間午前授業だったムスメが昼ご飯をやったり、晩ご飯をムスコがやったりしていたんだな。
でもアタシの顔を見ると、「あ、お昼まだ貰ってない!」と思うのか何なのか、「飯くれ」のアピールをしてくる。
アホや 003.gif


ところで昨夜からアタシを襲っていた右の奥歯の歯痛った

ビョーインに聞いてみたら、回復期だし、(タミフル+)ロキソニンはだいじょぶだそーな。
わくわくしながら飲んだ 016.gif

嗚呼、、、、五臓六腑に染み渡る、正義の味方ロキソニン!


by himiko206 | 2009-12-17 09:16 | にゃん | Comments(2)
Commented by choco at 2009-12-19 23:59 x
なんかおもしろいですよね。
我が家の冬の名物は、朝、父か母が起きると、まだついてないストーブの前で座って待つシマネコです(・∀・)
先日は加湿器の前で座っていて、父に「そこはあったかくないぞ!」と動かされていました。
かわいすぎる…。
Commented by himiko206 at 2009-12-20 11:46
ストーブの前で待ってるよか、誰かの布団の中にいた方があったかいのにね〜 ^o^

待ってると言えばだいすけ君、変にキリッとした顔で洗面台に座って、誰かが気付いて水を出してくれるのを待ってる。。
んで毎回、「なによ、待ってたのかぁ。呼んでくれればいいのに」と言ってる。
名前
URL
削除用パスワード


<< 娑婆      お嬢さんは多忙なり >>