@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 16日

一応回したケド、、、

別のクラスの担任から連絡網が回って(?)きた。
内容は、
明日の家庭科、終わってない人は裁縫道具を、
終わってる人は勉強道具を持ってきて下さい。

アタシが役員だからウチが連絡網の「頭」なワケだが、ムスメは塾なんで代わりに回した。
ゲホゲホ言いながら ^^;

ウチが回すべき次の3人は全員男子だったので「男子もお裁縫とかしてます?」と聞いたら「してない」とのことで、、、
しかしまぁ途切れても困るので男子女子関係無く回して下さい、と言って内容を伝えた。。

3件分の電話を終えて連絡網の表をよく見てみたら、ウチから繋がってく分は 全員男子ばっかじゃないか!

もう1人の役員が頭になってるラインが、全員女子。

・・・・・なにこの無駄な電話 ^^;
てか、センセ(他のクラスのセンセだが)も考えろよなぁぁぁ

ソレ以前に、、わざわざ連絡網で伝えるよな内容かよ。急に明日家庭科をやることになったんならともかく、、ねぇ? ^^;


連絡網で、アタシが「**さんのお宅ですか?」と聞くと(向こうから名乗る人ってホントに減ったわねぇ)たいていは、警戒心丸出しの無愛想な返事しか返ってこない。
「*年*組の連絡網です」と言うと敵の声が変わるのがはっきり判る。
第一声で何かのセールスかと思われるらしい ^^;
別に営業トークしてるワケじゃなし、声の雰囲気なのかねぇ。。
「**さんのお宅ですか?」と聞いた途端に切られたこともあるぞ ^^;


by himiko206 | 2009-12-16 18:50 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< お嬢さんは多忙なり      インフルだった〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ >>