@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 11日

願書を貰いに、、

ムスメの受験校の私立の分、第1志望が ココ で、不安だったら受験日をズラせる ココ も受ければぁ? なはずだったんだが、第1志望の併願推薦は単なる優遇、てだけで確実じゃないんだな。。
んだから第2志望(実質、本命含めて第3志望なワケだが)の私立を、「第3志望でも併願推薦OK」なガッコにした方がヨロシ、とのことなので 急遽予定変更。。
ま、あそこ(やめた方)は遠いからやだ〜、とかムスメも言ってるし。。

願書を貰いに、、_c0004211_213034.jpgただ、その新たなる(?)ガッコはアタシやムスメにとっては未知のガッコで、、説明会にも行ってないから願書も無い。
たまには自分で動け! 親にお任せ状態でドースル! 自分で電車に乗って貰いに行ってこい! と先日言ったばっかなんだが、そうも言ってられないぐらい忙しいご本人なので orz、、、ワシが本日、貰いに行ってきた ^^;
ドライブがてら (違っ

某駅前のえっらい渋滞をくぐり抜けねばならんので、車だと、「変更前の遠いガッコ」の方が時間的には早いぐらいだわねっ
雨の中、願書類だけ 貰って「買って」帰ってきたからしっかり見たワケじゃないケド、建物そのものや事務の方々の感じは良かったっすね。はい。
ただ、、、駅からのバスが、渋滞でなかなか動かんと思うぞぉ ^^;
この高校だとムスメは特進コースとやらで推薦が受けられるらしいケド、私立第1志望の文理普通とやらと同レベル、ちうことか。。(後で聞いたら、ここなら奨学生コース?もイケるらしい ^^;)
女子校はイヤ、共学がいい、とのことなんで、選択肢も減ってくるわなぁ。。。

今日は「学校見学会」があったようだけれど、渋滞に揉まれて受付時間も過ぎちゃったし、アタシが見学したってしょーがないから願書だけゲットして、途中で買い物して、帰ってまいりましたがな。ふぅ!

願書を貰いに、、_c0004211_21503130.jpg
帰りに寄ったスーパーの入り口にある、お子様コーナー。
こっちの方に住んでいた頃や、今のところに引っ越してからの幼稚園からの帰り道、時々子等をここで遊ばせたなぁ。。ってか、、コレのためだけに行ったりもしたっけなぁ ^o^ 。。。懐かしいなぁ。。
喜々として遊んでた。。今じゃ見向きもしないだろケドね ^^;

当時は、遊具のある公園や遊び場付きマックを探しては、よく2人を連れて行ったっけ。。
どんな小さな遊び場でも、子等は大喜びだった。
それがアタシの仕事だった。。


by himiko206 | 2009-12-11 22:01 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< iPhone ナビを使ってみた。      行ってら〜〜(彼等の防寒事情) >>