@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 10日

決定〜!

土曜日にアタシ1人で都立某校の 説明会 に行ってきたワケだが、、そこは最近まで特に視野に入れてなかった高校で、たまたま調べてみたら説明会が近い、ちうことで予定に入れておいたんだな。

説明会で「なかなか面白そ〜」てなこと思い、帰り際に暇そなセンセに捕まって(?)受けてみなさいと言われ ^^; 、「推薦が貰えるようなら受けてみればぁ?」とムスメに話したら「受けてみる」とのことで。。
第一志望も、内申が上がって合格ラインに入ってきたから思案のしどころなんだが。。。

それはともかくムスメ本人が自分が受験する(カモな)高校を見たことない、ちうのもアレなので、月曜午前中に電話して水曜に見学のアポ取って、その日の午後の 三者面談 でその高校のことを聞いてみたら、推薦が貰えることが判明。
内申点が足りてるのはいいとして、やっぱ授業態度や生活態度、欠席・遅刻日数なんかも関わってくるんで、、大したモンだよ、お前さん。。

ホントは面談の次の日に全ての志望校を決めて書類を提出せねばならんのだが、水曜に見学に行くことになっているので、じゃ、提出は見学後の木曜日でいいよ、ということに。


で、本日午後、ムスメを連れて「見学」に行ってきたワケですな。
今日までが面談週間なんで、午前授業も今日まで。
普通にガッコのある日じゃぁ見学にも行けなかったことを思うと、いやぁ、綱渡り ^^;

決定〜!_c0004211_208330.jpg某校の先生の説明を聞き(アタシはもう説明会で聞いたワケだが)、校内をいろいろと案内してもらって、何よりテニスコートが 5~6面あるのが気に入ったのか何なのか ^o^ 、そこを推薦で受けることに決定!

受験書類作成依頼書(受験日順)やら推薦依頼書やら併願優遇措置受験依頼書やら何やらかんやら全くもう! ^^; パソコンでポルノグラフィティ(2人組の歌屋ね)か何かの画像いじってて なかなか取りかかろうとしないムスメに「いい加減にしろ!」とキレたり、ほとんど喧嘩しながら提出書類を作成し、あ〜も〜 ちかれたびー
寝る!

by himiko206 | 2009-12-10 00:16 | お子様・家族 | Comments(1)
Commented by himiko206 at 2009-12-10 21:06
滑り止め私立の併願推薦2校受けることになってる。
私立の第一志望が、他みたいに、ほぼだいじょぶ〜な推薦じゃなくってただの優遇、て形の推薦なんで、第3希望(都立含め)までの併願OKて私立を保険代わりに。。
都立の推薦で受かればどっちも不要っちゃぁ不要なんだが、普通の私立みたく、推薦ならほぼOKちうんじゃないのが都立の推薦で、倍率は一般入試よりも高かったりするのだな。。

ちょいランク下げて推薦入試するワケだが、彼女の本来の第一志望にチャレンジさせてやりたい気もしないではないワケで、、、なかなかビミョー。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 昼飯っ      6年生保護者会〜〜〜。又は、必... >>