@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 08日

仲よく抜歯〜〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ

と、いうワケ で、昨日は三者面談が終わってすぐ、ガッコから帰ったムスコを連れて歯医者さんへ。

一昨日、唯一残ってる乳歯がガムを噛んだら欠けちゃって「明日、歯医者行く〜」とのことで、、、予約取れなきゃそんなすぐには診てもらえないぞ、と言ってたんだが朝電話してみたらギリギリその時間ならOK、ちうことで 4時20分の予約が取れたんだな。
で、ガッコに電話して「予約が取れたから真っ直ぐ帰ってこい」の伝言を頼み、ムスメの面談から帰って一息ついたらすぐ歯医者。

実はアタシもグラグラになっちゃってる歯があって、こりゃもう抜くしかない状態で、、行ったついでにそれの予約もしてこよう、と思っていたんだが、話したらアタシの担当のセンセがちょうど空いていて、、、じゃ、お母様もどーぞ、ちうことになてしもた。
ココロの準備もできてないんですケド〜〜 ^^;

ムスコの方も、担当の美人歯科医に抜いた方がヨロシと言われて、本人はそのつもりじゃなかったので「え〜〜っ?」と厭がる厭がる ^o^
「どーってことないわよ。もうグラグラなんだし。男の子だろ。だいじょぶ! ^o^ おかーさんもこれから抜くから一緒にやっちゃおう。そうじゃないとアンタ、お母さんが終わるまで長々と待つことになるわよ〜。それ行け! んじゃ、そーゆーことでっ!」とお気楽に励まして自分の椅子に戻り、あっちもこっちも麻酔注射。
ムスコは最後まで「あ゛〜〜〜〜〜〜」と唸っておりました ^^;

アタシの方も、、、もう指で引っ張れば抜けるンちゃうか?てぐらいグラグラになってたので麻酔無しで逝ってもらおうかとも思ったケド(だって、歯茎の麻酔注射嫌いだぁぁぁ)、やっぱ打ってもらう。
二人仲よく「あ゛〜〜」ですな ^^;
抜き終わってガラスの仕切越しのムスコを覗いたら、椅子の上で茫然自失状態。
写真撮ってやろうかと思ったがやめておいた ^^;
c0004211_923480.jpg




ムスコが撮った自分の歯〜

奥歯の乳歯なムスコと違い、アタシの方は前歯に近い歯なので、そのままセンセは仮歯製作。
ムスコはアタシの診察室(?)の方の椅子に移動して、iPhone でゲームしながら待ち、10分かそこいらで仮歯完成。。。たいしたモンですな。。

麻酔で緩んだ口元で2人して帰ってきて、ムスコだけを降ろしてアタシはそのまま買い物。。
ムスメは塾に出掛けるので例によって急いで夕食準備して2人に食べさせ、ムスコを風呂に入れさせ、ごちゃごちゃやってるうちにムスメが戻り、「おかーさん、ちょっと死ぬ」とか言いながら布団に入ったら 4時まで寝ちまたワケですな。


今日は、、ムスコの保護者会だ。
9時か。。。ちょっと横になろうかな ^^;

by himiko206 | 2009-12-08 09:03 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6年生保護者会〜〜〜。又は、必...      夜明け前 >>