2005年 03月 30日

ムスコ・花粉症・びょーいん

タイトル考えるのがめんどいからって、コレは無いだろ〜 >ワシ ^o^


最初の診察 から2週間、本日はびょーいんの日。
いしゃ「調子はどうですか」
ムスコ「ぜっこーちょーー! ^o^」
いしゃ「・・・ ^^;」

先日の血液検査によると、杉花粉への反応(抗体価)65.0だそうで。
下限値 0.00~上限値 0.33 ならOK、っちゅうか一般的な平均値? のようであるからして・・・65.0 なんちったら あ〜た、スゴイッスよね! ^^;

ブタクサ、カモガヤは数値的にOKらしい。
んでもヒノキには 0.95 で、ちょい出てるんで「5月ぐらいまでは飲んだ方がいいカモねぇ」てんで とりあえず1ヶ月分の薬が出た。
薬に頼るしかないのかねぇ・・・
オフシーズンに、ヨーグルトだのなんちゃらだのを試してみるかな・・・

検査項目の中に「家兎上皮」なんてのもあるんで「何ですか、コレは」と聞いたら「うさぎです」。
それは分かりますが ^^;・・・と思ってよく考えてみたら、前回「ペットは飼ってますか?」「はい、うさぎを」なんて答えたんだった。
なるほどね・・・
ちなみに、家兎上皮 はOKでした ^_^;

血液検査のこと、「検査するまでもないのに、痛い思いさせてすまんかったのぉ ^^;」なんて書いたが、花粉症かどうかを検査するんじゃなくて、何に反応する(?)かを調べる検査だったのね ^^;
無知だわっ


by himiko206 | 2005-03-30 01:55 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< LEGO      運転再開の記 >>