@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 30日

謝礼

c0004211_1054182.jpg

その日の夜、コレ を書いてる最中に落とし主が持ってきました。

不職布みたいな、、なんちうの?ダスター?2つ。
聖教新聞のロゴ入りボールペンとシャープ。
3000円の図書券。
以上!!
全部販促品ですか〜〜?

聖教新聞ロゴ入りスタンド付き筆記具はムスコが欲しがったのでくれてやり(絶対外に持ち出すなよ ^^;)、図書券は塾から帰ったムスメにくれてやったとさ。

by himiko206 | 2009-11-30 10:52 | 独り言 | Comments(18)
Commented by KGB at 2009-11-30 11:59 x
しゃれにもならん謝礼とは、、、(黒笑
まさか「三ヶ月間無料購読」のおまけつきとか、、、(爆
Commented by himiko206 at 2009-11-30 12:05
洒落だろ、これ ^o^
おまけだけは勘弁!

KGBさま、久しぶり〜〜〜〜!
Commented by ひげ爺 at 2009-11-30 16:22 x
ケイソツクヮンと言い、落とし主と言い目も当てられんな。

これから選挙のたんびに電話がかかってくるに違いない。^^;
最近ワシがTVを見ないのは出演者が落とし主の仲間ばっかりだから。
Commented by あるる at 2009-11-30 17:11 x
えっと、9万円弱の5%ってぇと4500円弱・・・・・
図書カードはまあいいとして、残りは粗品のつもりなんだろうなぁ・・・・
Commented by himiko206 at 2009-11-30 20:03
>じい様

>これから選挙のたんびに
げ! Σ(゚Д゚lll)
死ぬほど嫌いなんですが〜〜〜〜〜!

うむ。芸no人の皆さん、あの人もこの人も、ちう感じだが、芸no人に限らず、あゆのんにハマるその意識ちうか精神状態が理解できん。。。
だってアタシが神だもん(おぃ ^o^
Commented by himiko206 at 2009-11-30 20:17
>あるるん

ダスターが20円で、池田先生のありがたい御利益付きのボールペンとシャープが1480円なのよきっと ^o^(100均で200円相当だが)

別にさぁ、仕方なく交番に持ってったワケだから謝礼がどうこうちうんじゃないケドさ、落とした女性辻○美ちゃん推定年齢38歳は出てこなかったら多分弁償させられたんだろうから、個人的にケーキぐらい付けて持って来いよな〜 ^^;
と、ゲロ宗教と縁の無いフツーの社会人なアタシとしては、思うぞ。
Commented by himiko206 at 2009-11-30 20:48
>じい様

おまーりの対応にクレーム入れた時に出た警部補が遠山さんという名前だったので、、笑った ^o^
一瞬で「信頼できそ」と錯覚できる名前だよな ^o^

自分のblogを見ながら、「まず千円札しか出さない、言われてようやく全部イライラしてる風に中身出したとか・まず100円玉を積み始めた万札から数えるだろフツーとか・こいつ、着服する気じゃあるまいな足りないちて文句言われたらかなわんぞ」、、、てな感じでまさに書いたまんまお話ししましてね、大いに同意して頂きました。
私が聞いてても変な感じがします、と。
2時間(アタシの買い物30分ちょい含む)にも驚いてたし、路駐の「車はだいじょぶでしょーか?」「だいじょぶでしょ」の件に「はぁ、、違法をなんちゃら(何だっけ ^^;)したワケですかぁ」と、、、
書類で手間取ってた件については、なるほどなご説明を頂きましたが。

現場にはあまり出ることがないのでちゃんと調べて厳重注意してもしかしたらこちらから電話することがあるカモですのでヨロ、ちう感じであったが・・・
あんまし頭よさそなおまーりじゃなかったケド、恨まれたらヤだな ^^;

Commented by himiko206 at 2009-11-30 20:48
てか、上に立つ人は人当たりも話も上手いね。。。
仕事っちうのはやっぱ、コミュ力だよなぁ。。。
Commented by のの at 2009-11-30 21:42 x
まぁ一応謝礼をもってきたんだから 良いじゃないか(^O^)
と、言いたいところだけど ちょっとどうなんだろね、コレは。

感謝の気持ちが伝わってこない お礼ですね。
Commented by himiko206 at 2009-11-30 22:49
>のの様
行き掛かり上届けただけで謝礼目当てに届けたワケじゃないから(だって! ATM のカメラに写ってるだろし〜 ^o^)文句を言う筋じゃないんだケドね、んで、「上司」としてはある意味被害者で責任は落とした(忘れた)本人の集金人の女性。

遠山の金さんに顛末を話した時にも謝礼の内容に絶句してたケド、聖教新聞販売店であるトコロぉの「上司」としては精一杯の謝礼でしょうよ ^^;
疑問なのは「落とし主」の女性の感覚なんだが、、、
ホントに嬉しそうだったしアタシが時間を潰されたことに恐縮しまくってたケド、どっかズレてる。

あゆ連中、同じマンションでたまたま顔を見知ってるだけで選挙前に現れたりするんだが、前回聞かれたのが「ご主人の会社の関係か何かで、入れる方決まってますぅ?」、、、ワシが入れる人とご主人の会社、関係無いしっ! なんで そーなる orz
めんどいから「はい」と答えておいたが、悪意の無い善人なのがキモイぞ ^o^

粗品持ってきた時も、「これをご縁に、、」と言ってたケド勘弁して欲し〜
Commented by TANAちゃん at 2009-11-30 23:37 x
げ。あの新聞紙騙る印刷物の粗品ですか??

ちょ~と引きますわね~・・・
Commented by himiko206 at 2009-12-01 08:18
人んちの外壁なんかでその文字見ると「げ」と引くんだが、取ってる人多いのかしらねぇ。。
ま、人様の趣味(??)をとやかく言う気は無いけど。。(言ってるケド ^o^
Commented by 玄葉 at 2009-12-02 17:37 x
( ゚д゚)


( ゚д゚ )
Commented by himiko206 at 2009-12-02 19:50
ლ(`∀´ლ)


ლ(`∀´ლ)
Commented by 玄葉 at 2009-12-02 23:13 x
ソッカーはヤバイっすよソッカーは…
Commented by himiko206 at 2009-12-03 12:22
そ、そっかー?

って、どの辺が? ^^;
Commented by 玄葉 at 2009-12-05 20:13 x
海外でカルト認定されている辺り、真っ当ではないかと…
あと勧誘がアレとか。

おっと誰か来たようだ…
Commented by himiko206 at 2009-12-05 20:52
ふむふむ。
あたしゃきっぱり「嫌いなので」と言ってしまう人なので、、、 ^^;

親も大嫌いだったようで、子供の頃に「仏壇壊しに来る」とかイロイロ聞いたことあるな。
アタシの祖父の面倒を見ててくれたお手伝いさんみたいな人が入っててサ、その人の最期の時にお見舞いに行ったら、**のみなさんが7〜8人で取り囲んでて手を握りしめたりしながら「また**の何ちゃらに行きましょー」とか大騒ぎしてるのに遭遇して、、、なんじゃこいつ等、と引いた。
その人の娘が人垣の外で困ってた。
中学生だったアタシは、退いて貰えますかっとか言って1人分空けて貰ってお別れ(?)をしてきたんだが、やぁな目つきの連中だったぞ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 反抗期      9万拾った。の続き >>