@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 30日

9万拾った。の続き

どこまで書いたんだっけ。。
とにかく、アレ でまだ半分なのだ! orz

何しろ1時間経った!
途中、「どーでもいいケド向かいにハザード点けて車停めてるんですケド、だいじょぶなんですか?」と聞いたら、外に見に行って「だいじょぶでしょう」って、、あたしゃ路駐って大嫌いなの、駐車違反になってたら責任取れよなおめ、とか思いながら。

入っていたお金は、8万数千円。約9万円也。

途中で感じの悪いおまーりが硬貨を落として携帯の懐中電灯を取り出して机の下探し回ったりお金を数え直したり、時間も無いんで何度も「とりあえず買い物に行きたいんだケド、あとで寄るんじゃダメですか?」ちても「なんちゃらを 主張 されているんで銀行側の放棄を確認してうんちゃらかんちゃらで、、」とかなんとか言いながらあっちゃこっちゃに電話を掛け。。
そのうち、「わたしの勉強不足でそれは要らないらしい。以下不明(滑舌悪いし何言ってんのか分かんね)」ちうことになり、、どーでもいいケド、無人ATM の落とし物に銀行が謝礼を要求するかよ、ばーか、だーいたい、銀行のヤツに「届けてくれ」と言われて届けに来たんだろうに、ばーか、とか思いながら、これでようやく解放かな〜、と思ってる頃、交番に女性が入ってきた。

と、思ったら机の上の物を指差して「こ、これ、あたしのです。。」
ほっ
ご本人登場となったらいよいよ帰れるな ^o^

なんでも、気付いて戻って、アタシと同じよに ATM の緊急電話からセンターに電話したら「ご親切な方が拾って下さって交番に届けて下さった(はず)」と聞いて、最寄りの交番といったらここかな、と来たんだそうな。
歩いてたらちっとも最寄りじゃない(何しろ車を停められそうなのはここしか思いつかんかったし、買い物途中にある交番だからね〜)ケド、車移動なら最寄りかな。。
書類もようやく完成しつつある、て状態だったから、落とし物の問い合わせしたってまだ本部(?)には分からんだろしね。

すいません、すいませんと言う女性に どーいたましてとか言いながら、「で、もう、コレはここでこの方に返せるんですよね?」とおまーりに聞いたら「はい、お渡しします」っちうんで「じゃ(行くべ)」と思ったらまだなんだそうな orz

お金はどうやら集金したお金らしく、入っていたのは現金の他には領収書ぽい紙ばっかだし小銭や千円札の量からそんなトコロだろうと思っていたが。。
女性が現れてから 15分ぐらい、彼女の身元確認とか落とし物の書類書きに付き合わされ(何で??)、何しろムスメの塾やら買い物のこともあるんで「後で寄るから行かせてくれ」「何時頃戻れますか?」「・・・7時15分」
ちうワケで 6時45分頃にようやく解放 ヽ(゚_ 。)ノ
交番に入ったのは 5時半ぐらいですゼ〜〜〜

と、ここまで書いてて再びアッタマ来たので警察署にクレーム入れたったぁ ^o^;
感じのヨロシイ、何課だか忘れたが、、警部補に鬱憤晴らししたったぁ ^^;
・・・仕返しに来るなよ>若いおまーり

続き。。。
無事、買い物を許可されたアタシはスーパーに車を走らせ、、たが道が渋滞してて時間が掛かり、戻ってきたのは 7時20分を過ぎていたケド落とし主もまだそこにいて、思わず「まだつかまってんですか」と言っちまいましたわ。
で、コレのどこぞにサインをせぇ、と言われ(さっきも同じ所にサインをしたはずだケド、書き直したんか?)、謝礼は 5%から 20%ということになっててココを出てから2人で話し合え、とのことで完全に解放されたのが 7時半過ぎかな。。

交番の前で、「どうしましょう、、私のお金じゃないんで帰って上司と相談して、てことでよろしいでしょうか」「はいはい」ちう感じで急いで帰って参りましたわ。
はぁ orz
で、謝礼


by himiko206 | 2009-11-30 09:31 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 謝礼      学校説明会・今度はムスコの方 >>