2009年 11月 16日

ガソリン代

c0004211_14542991.jpg
ボケボケですな ^o^

ハイオク・リッター/128円也
最近はこの辺で落ち着いてる感じ。日々コロコロ上下してるのは相変わらずだケド。

深夜に安くなる GS があるんで、お風呂 の帰りに入れるのでアリマス。

3年前で 138円、それから徐々に上がっていったケド、暫定税率がどーしたこーしたで去年の春頃に一瞬だけ安くなってその時の最終日が 131円
その後は、夏場に 200円に迫る勢いだったケド予想に反して何故か下がっていって、、、暮れには 110円台 107円!で入れたこともあったなぁ。

ううむ、、レシートの画像だけのこともあるんで検索に引っ掛からない ^^;
タグぐらい付けておけばよかったな〜〜

参考:ハイオクガソリン単価の推移(全国平均)


by himiko206 | 2009-11-16 14:50 | 206 | Comments(13)
Commented by bison at 2009-11-16 17:51 x
> ううむ、、レシートの画像だけのこともあるんで検索に引っ掛からない

Evernote を使うと、幸せになれます
Commented by ひげ爺 at 2009-11-16 18:48 x
128/リッターか、東京で全国平均より一円ぐらい安いってことはかなり安い部類に入るのかな。

ワシの車は軽油になっちまったから、あまり値段を気にしなくなった。
おまけに前の車の倍くらい走っちゃうし。(^^)
Commented by himiko206 at 2009-11-16 20:21
>ばいそんさま
Evernote って象さんマークのヤツだよね。。。iPhoneアプリの。。
なぁんかコレを巧いこと使ってる話をあちこちのiPhoneブログで見たりするんだが(母艦絡み?)、、随分前に落としたケド現在は外してある。
標準のメモだけで事足りるアタシの生活なんで ^^;
ってか、情報収集とか整理とかに労力使うよな緊迫した日常ではないの〜〜 orz
RSSとかもワケわかめ ^o^
記事数も画像も、けっこうな数になってるはずだから、そう簡単に幸せになれるよな気はしないが ^^;

以前ばいそんさんにおまじないを教えてもらってから、自分の記事の検索が超楽になったわよ \(^o^)/
exciteの検索、馬鹿なのよね〜〜
Commented by bison at 2009-11-16 20:29 x
1) iPhone App の Evernote で、写真としてレシートを撮影。
2) 数時間後には、レシートの上の英語と数字は、テキストとして検索に引っかかるようになる。
3) Mac の Evernote と勝手にシンクロされるので、Mac 経由で検索だのなんだのが出来てあら便利。

という話。

これを使えば、英語の名刺とかだと、撮影するだけで、名刺DBとして使えたりするわけ。べんりよん。
Commented by himiko206 at 2009-11-16 20:39
>じいさま
うん。アタシの行動範囲内では、安い方だと思うよ。深夜(11時以降)5円引きだし。
以前この店は、表示価格よか常連さん3円引き深夜5円引き、だったんだケド(通ってると月末頃にソレ用のカードくれる)、高騰後の超安値の頃に廃止になって、んで今は、表示価格が会員用で一見さんは3円高、深夜は会員さんは表示より2円安、ちう、、、分かりにくいことになっておる。

ディーゼルの乗用車(?)てあまり無いよねぇ。
寒い花見の頃、ですこのディーゼルだったあの人、、、誰だっけ、名前忘れた ^^;、、、2枚目の、ほれ、絵文字の人、、の車が規制で乗れなくなるみたいな話が出てたケド、、、、条件満たせばOKてこと?
流星号はハイオクだし街乗りの燃費よくないし、でも大して距離走るワケじゃないから、、、エコエコが売り物だけのつまんない車よかよっぽど楽しいわっ ^o^
Commented by himiko206 at 2009-11-16 20:44
>ばいそん様
ひぇ!! Evernoteって、OCRの機能があるのん?!
・・・昔のを今から検索すんのはアレだケド、、、世の中凄いことになっておったのね ^^;
Mac の Evernoteなんて、その存在さえ初めて聞いたわ。きゃはは
Commented by ひげ爺 at 2009-11-16 21:26 x
ディーゼル目の敵にしてたあの爺さんのせいでディーゼル乗用車は首都圏で一掃されちまったんだけど、うーんときれいな排気ガスの乗用車が出てきたってわけさ。
実際、前のガソリン車では排ガスが臭ったりすることがあったけど、このディーゼル車は排ガスのにおいは全然しない。
排気管に白いハンカチ当てても白いままらしい。

GTなんて名前がついてるぐらいだから圧倒的なトルクで、高速で前車を追い越す時なんか、びっくりするほど加速していく。
高速で走ってもストレスを感じないってのは長距離ドライブには嬉しい。

>誰だっけ、名前忘れた
にゃんこさんだろ。(^^)


Commented by himiko206 at 2009-11-16 21:55
>じいさま

おお〜〜!そうそう、にゃんこさん(はぁと
イイ男だったなぁぁぁ(はぁと
アタシが産んでてもいいぐらいの歳だとは思うケド ^^;

>GTなんて名前がついてるぐらいだから圧倒的なトルクで、高速で前車を追い越す時なんか、びっくりするほど加速していく。
高速で走ってもストレスを感じないってのは長距離ドライブには嬉しい。

・・・しっかり惚れてる感じだな ^o^

欧州車にはディーゼルの乗用車もけっこうあるみたいなんだが、日本に入ってこないんだよねぇ。。(かな? 情報収集能力と知識に難があるんで定かではないが ^o^)
スポーツカーなディーゼルだってあるのにサ。。。
やっぱディーゼル=黒煙もくもく、なイメージが先行してるんだろなぁ。。
Commented by himiko206 at 2009-11-16 21:58
で、ばいそん様!

pbTweet(だっけ?だっけ?)の外し方、しってたらおせーて ^^;

火狐がもたつきまくってどもならん!と思ってたんだがコレのせいみたいな気がするのよね。。。
Commented by himiko206 at 2009-11-16 22:12
あ、書き忘れてた ^^;
「あの爺さん」って、ちんちんで障子に穴開けた人ね。

と、追加しても面白くも何ともない orz
Commented by bison at 2009-11-16 22:35 x
Firefox で pbTweet ということは、Greasemonkey が入ってるわけね。pbtweet だけをはずすのは、メニューバーからツールだかなんだかを経てGreaseKitにアクセスできるはず。そこで、pbtweet を Uncheck すればいいんじゃね?今、手元に Firefox 入れてないからちゃんと説明できてるか不安だけど。

つか、重いってんなら、pbtweet というより、Greasemonkey 自体が重いか、pbtweet 以外のGreasemonkey Scriptが重いという可能性が高い希ガス。
Commented by himiko206 at 2009-11-17 01:09
モンキーっつか、、クマの足跡みたいなんが一番上のメニューに出てる、、ソレかな。。Growlとやららしいが。。。




と、ごそごそやってたら確かに「ツール」に猿がいたぁo(^▽^)o
んで、有効のチェック外した。。。
コレでいいのかな。。???
ありがと〜〜〜〜!

pbなんちゃらも、いじくりまわしてたら組み込めた(?)んで、自分が何をやったのか相変わらずよく分かってないのである。ひゃひゃひゃひゃひゃ orz



Commented by himiko206 at 2009-11-17 07:43
猿のトコロにユーザースクリプトの管理、ちうのんがあった。
そか、そんなんがあったのね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 2人のつぶやき      iPhone で良かった! ^^; >>