2009年 11月 15日

iPhone で良かった! ^^;

今日は某私立高校の学校説明会に行ってきたんだが、、、近所のコインパーキングを調べてあったのでそこに入れるつもりでいたら満車。。うぉ
iPhone で別のパーキング探して無事入庫。ほっ

c0004211_2513528.jpg学校内に潜入。。ふぅん、、、ここは以前ムスメが絵画教室に行っていた頃によく前を通ったんだけれど、中に入ってみると意外と広い。

受付の前に立ったら、何か物言いたげな先方さん、、、予約が必要な説明会で、ネットで既に予約してあるから名簿に○でも付けるのかと思ったがそういう気配もなく、「あの、、説明会に、、、」てなこと言ったら「ご予約はありますか?」「はい」「では、予約確認メールをプリントした物とか、、、」

ぎゃ!!

確認メールには確かに 当日は、この受講票をプリントしてご持参ください。と書いてあった!
カンペキに忘れておった orz
ふと見ると受付の台にはそゆ感じの紙が積んであって、、、そか、フツーはまずその紙をこっちが出すはずだから、物言いたげな雰囲気が漂ったのだな。。
どうしよう。。(T_T)

「予約確認画面は出ましたか?」「はい」「携帯でご予約でしたらその画面か、メールを見せていただければ。。」「いえ、パソコンで予約したので、、、」「ご自宅の?」「ええ」と答えながら、

そうだ! iPhone があるじゃないかっ!

「あ、ちょっとお待ちいただけますか? これでできると思いますので」と iPhone 出したら受付のお姉さんが「凄いですねぇ」と言った。それどころじゃないからどーでもいいケド ^^;

自宅用のメインアドレスは iPhone では受けてないので(ちっきしょー! Gメールの方でガッコのサイトに登録すればよかったな〜、とか思いながら)Safari 開いてガッコ名で検索して、ログイン画面で「うっ」と詰まったが「パスワードは確かムスメの名前and、、」と入れてみたら、、入れた〜〜!! o(^▽^)o
で、、予約確認のページをご老公の印籠の勢いで見せて、、、事なきを得た。

冷や汗が出たゼっ ヽ(゚_ 。)ノ

ムスメと一緒だったら、、えっらい罵りの言葉を浴びせられたことであろう(そゆヤツなのよ orz)。。ほっ
ムスメは今日は塾の定期考査対策補講とやらだったので、アタシ1人で行ったんだな。
「携帯で予約の方は、携帯を持参されれば結構です。」ちうことにもなっているので、「あのアホな親の子はこの子」という特定もされないな。。ほっ

説明会会場は講堂みたいなところで、高校のコマーシャルビデオみたいなんを 見せられた 見せていただいた後に、本格的な説明会。。

おもむろに HappyTalk レコーダー を起動して、iPhone を膝の上に置いて即録音。
何かとややこしい入試システムのあれこれ、資料に書き込みしつつ聞いていても最近ボケの激しいアタクシであるからして何かと心許ないし、そのままムスメに聞かせてもいいし。。
1時間以上の録音なんで、ムスメがちゃんと聞くかどうかは疑問だが ^^;

この私立高校のレベルは高めらしく、塾のセンセの「目標は高く持て」の御指示に従って一応私立の第一希望で提出してあるガッコなんだけど、昨日あった中学の三者面談でも案の定「内申があと2つ上がれば、、」と言われたガッコ。。さぁて、どうなるんでしょうね。。
塾は真面目に行ってるケド、家では怪しいから ^o^
ま、本人が受けたいガッコを受ければヨロシ。
ってか、公立に行っていただきたいワケだが ^^;


説明会後その近所のスーパーで買い物をして、塾の補講が終わったらそのまま自転車でテニスに直接行くというムスメ(もう何かと慌ただしいんだからレッスン休会すればぁぁ? ^^;)はきっと腹を減らすに違いないからスーパーで買ったおにぎりを塾が終わって出てくるはずのムスメを待って手渡し、帰って参りましたぁぁ

そしてテニスも終わったムスメが帰ってきて、晩飯。
そしてそして、なんだか最近妙に膝が痛いんで 湯屋 に湯治に (8-p
母、呑気だねぇ〜〜


ま、それはともかく、、、iPhone の無い生活は考えられんくなっておるな。。
いわゆるガラケーに一切興味が湧かないもんね。。
まぁ以前だってバッテリーがヘタったり水没させて壊れたから変える、て感じで、最新機種がどうこう!みたいなことにほとんど興味は無かったから同じのを2〜3年使ってたワケだが。。。

次に買い替えるとしても iPhone 以外の目は無いな ^o^

by himiko206 | 2009-11-15 01:40 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ガソリン代      湯屋なう >>