@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 26日

今度はムスコの、、

クラスが学級閉鎖になった。
ありゃりゃ ^^;

「体調の悪い人はやらなくていいです」という宿題がけっこう出てるな。
が、、、「宿題やろ〜か〜?」ちうとふて腐れるんだよなぁ、このやろーは。
「今やろうと思ってたのに! ヤル気無くなった」とか何とか言っちゃって〜〜 orz
んで、言わないとホントにやらない(T_T)
宿題は やらねばならん物 なのだ! やってない! どうしようどうしよう! という意識が欠落してるんちゃうか?!
どーとでもなるサ、きゃはは。な人では困るのだ。
苦労するぞ、大人になったら。信用されない人間になちまうぞ!


それにしても、、、誰もインフルに罹らない我が家って何なんだ。。。馬鹿の巣窟か?
早いとこ罹っちまおうぜ ^^;(1シーズンに2回罹ることってあるんだっけ、、、てか、型が違えば罹るのか。。)

by himiko206 | 2009-10-26 20:37 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by ぜっぷ at 2009-10-26 23:08 x
タイムリーですね、我が家では息子がA型と判断されました。私は元気ですが明日からバケーション♪

って、そういう訳にも行かないのでかみさんからメールもらった時点で改めて必要物を揃え、自宅から会社のPCやサーバに入れる環境、準備完了! でも客先のLANに入るわけには行かないので、その点が痛いです。幸い昨日の休日出勤で先の目処がついたところなので、まあ不幸中の幸いですか。今週いっぱいくらいは恐らくこの体制でがんばることになるかと思います。
Commented by himiko206 at 2009-10-26 23:33
「♪」ってなに、♪って ^^;
そかぁ、、みんなちゃんと罹るわねぇ。。こうなってくると、早く罹っちゃえよ!てなこと思うアタシは鬼婆ですかそうですか。
家族中で、罹ったら一番ヤバいのはアタシかしらん。。体力3歳児並みっぽいし orz

そか。在宅勤務ですか。
ただ、それで完璧イケちゃうとさぁ、会社来なくていいから、とか言われそうで怖くね? ^o^;
旦那の会社も確か、家族が罹ったら云々、てなこと聞いたよな気がスルが、ここまで流行ってると、今更、ねぇ ^^;

坊や、お大事に。
辛さは本人にしか分かんないから、おばちゃん、お気楽なことばっか言っててごめん。
タミフルで怖い夢見ても、ただの夢だからね〜〜

Commented by ぱぱっち at 2009-10-27 09:59 x
>どーとでもなるサ、きゃはは。な人では困るのだ。
>苦労するぞ、大人になったら。信用されない人間になちまうぞ!

そだそだ、とーちゃんがその見本だ。
おかげで苦労しとる。

うちの会社の場合、家族が新型にかかったら会社に行けません。
その場合公休扱いです
アタシの場合「サーバ室に籠り切る」なら出勤できます。
ま、在宅でも仕事の半分くらいはできますけど。
Commented by himiko206 at 2009-10-28 00:05
わはは!究極の禁句、そんなことやってたらおとーさんみたいになっちゃうよ!てか

サーバ室篭もりな出勤は休日出勤になるんだろーか。。
Commented by ぜっぷ at 2009-10-28 17:47 x
>会社来なくていいから、とか言われそうで怖くね? ^o^;
いやー、そうなったらなったでいいかも(笑)

でもまじめな話、自宅だとすぐ邪魔が入って生産性が落ちるし、そもそもプロジェクトで進めるのが基本だから、やっぱりどんなにIT化を図ってもフェイストゥフェイスのコミュニケーションは必須。ってことでねやっぱ自宅勤務ではやはり半分程度しか仕事ははかどりませんわ。

因みに本日は熱も下がって元気が出てきました(熱があっても結構元気だったけど)。今は10代以下にはタミフルは処方されず、リレンザですよ。

それよりも上の娘@卑弥呼さんとこと同じく受験生、が早く罹って免疫できてしまったほうがいいんだけどな。折角成績も好調で希望校も太鼓判押されているのに(私や卑弥呼さんとは違い、セーラー服に白線一本のトコです)、試験日前後にインフルに罹ったりしたら目も当てられないからなあ。
Commented by himiko206 at 2009-10-30 02:02
>10代以下にはタミフルは処方されず、リレンザですよ。
そ、そーなんですか! 子供がインフルに罹った人が「タミフル飲んだタミフル吐いた」てなこと言ってたケド、医者もめんどいから「タミフルちゃいます」とか説明しないのかな ^^;
てか、もしかしたらムスコが、の現在の我が家です ヽ(゚_ 。)ノ

セーラー服に白線一本?、、、ワカラン ^o^
てか、ぜ〜んぶ忘れちゃったぞ ^^; あんまし興味なかったからなぁ、、、自分が私服登校だったせいかしらん。。
金城ぐらいなら判るカモしれんが、、線が何本とか、、憶えてないぞ ^^;

てか、あそこもセーラー服に白線一本じゃなかったっけ?ダサい茶色い線。。
半年しか着てないから、ホントに憶えてねぇぇx ^^;

希望校太鼓判か。。素晴らしい!
学校群になってから(なってから、ったって40年近く前の話だわねぇ)千種が一流!と聞いたケド、その辺なんだろなぁ。。
ちうか、、、今でも学校群なんてやってるのかどうかも知らんのだが ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 救急入口〜〜 【追記】      雨だなぁ >>