2009年 10月 19日

久しぶりの登校

c0004211_7583081.jpg

ムスメが熱で休んだ連休明けの この日 からの学級閉鎖なので、、、実に9日間のお休みだったワケですね ^^;
実に実に嬉しそ〜に出て行きました。青春ですなぁ ^o^

c0004211_89489.jpg

2分ほど遅れて出て行ったムスコさんのランドセルは、金曜日から一度も開けずにそのまんま!でした orz

by himiko206 | 2009-10-19 07:57 | お子様・家族 | Comments(7)
Commented by bison at 2009-10-19 16:05 x
ひみこねいさんのBlogの写真は、体感値 4割がこの構図である件。(爆)
Commented by ぜっぷ at 2009-10-19 23:13 x
うちの娘のガッコも「学校閉鎖」になりましただ。今週いっぱい休み。ウラヤマシ。

家族の誰かがインフルエンザになれば、私も強制的に一週間くらいバケーションになるんですが(爆)
Commented by himiko206 at 2009-10-20 00:56
>bisonさま
そうなの。シロートには、全部同じに見えるでショ(火暴)

ムスメのスカート、頑ななぐらいに長めだな。。。
Commented by himiko206 at 2009-10-20 00:59
>ぜっぷさま
学校閉鎖?! 学級でも学年でもなく学校ですかいっ!
すごいね。。

ふむ。国民全員とりあえず罹っちゃった方がいいぐらいの勢いだな。。
国あげてのバケーションよ
Commented by himiko206 at 2009-10-20 01:03
そういえば、3年生の他の数クラスが今日から学級閉鎖ですとっ!

こんな中、誰もインフらない我が家って何なんだよ。。。orz
むしろ早く罹ればいいのに、、な受験生が1名 ^^;
Commented by こてつ at 2009-10-20 20:47 x
息子、自分がインフルエンザにかかって先週は完全に休み、なおったと思ったら学年閉鎖で今週いっぱい休みorz
学校からFAXで宿題の通知が来やんの。

でもね、休んでいる間になぜか字に興味を持って、100個つながるしりとりを作る!って燃え始め、昨日1日で40個までいった。
ネタに詰まるので国語辞典(もちろん子ども用)を引かせたら、それにもはまり。
スロースターターの息子には、この思わぬ連休がプラスに働いたみたい。

今日園長会で医者がインフルエンザについての話をしてくれたのだが、「手洗いは有効、マスクは感染者が周囲にまき散らさないためのもの(非感染者は人混みにいかないのが最善)、うがいはあんまり意味はないが、気は心」って。
身もフタもないが、ウィルスは数分のうちに体内に入ってしまうので、外出から帰ってきたときだけうがいをしても、その前に入るものは入る。数分おきにうがいするなら別だが、そりゃ無理だと。
いろいろ難しいものだな。
Commented by himiko206 at 2009-10-20 21:51
ああ、アタシも小学校1年の時かな、交通事故(父の自損事故 ^o^)で1〜2ヶ月入院して休んだんだな。その時、暇だから本を読み漁って、以来読書好きになった。(最近は、、ホントに読まなくなっちゃったケド orz)

辞書好きなるのって、いいことだ。分かんないことは自分で調べる!ちう癖が付くのは実に好ましい。
暇だ〜、とか言いながらゲームにハマることが多い今日この頃、けっこうなことである ^o^

うがいはさぁ、別に、入ってきたウイルスを洗い流す、ちうんじゃなくて、喉を乾燥させないよにする(潤ってるとウイルスが入りにくくなる)ちう意味合いだと聞いたので有効だと思うんだが。。。

奥さん、フッカツした?
インフルじゃなかったとはいえ、ちゃんと労って点数稼いでおけよ! ^^;
あの時旦那はああだったこうだった、ちうのを女は忘れないから ^o^

FAXで宿題ねぇ。。。
健康な子ならいいケド、熱出して休んでる子には酷な気がする。
そこまでプレッシャー掛けてドースル、て気がするな〜〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 泥立地      LED の威力って、、 >>