2009年 10月 18日

受験生は忙しい ^^;

そしてアタシも忙しかった ヽ(゚_ 。)ノ

今日は塾の 保護者会 で、、、保護者会っちうかまぁ、親子共々の受験説明会っちうか叱咤激励会ちうか、、、とにかくそーゆーヤツね ^^;

電車の方がいいかなぁ、とも思ったが、インフルではないにしろムスメはまだ咳をしてるし、駅まで行くのがめんどいし(おぃ!)、車で行くことに。
会場に駐車場は無いようだし駅前のスーパーの駐車場は 10時からだし、、調べてみたら近所にコインパーキングがあるようなのでそこに入れる予定で出掛け、保護者会開場 20分前に到着〜。

c0004211_1153067.jpg保護者会の内容は、、、そりゃもう有意義なモンでしたよ、はい。
コレでヤル気が出なきゃ馬鹿だろ、ぐらいの ^^;
巧いねぇ、やっぱ。。

みなさん真剣!
親も真剣! ^^;
あたしゃ何しろ初めての受験生持ちだし、自分の受験なんてン〜十年前だからシステムも全然違うし、単願推薦とか併願推薦とかB推薦とか言われたって「なんスか、ソレ ^^;」なのでありますがぁ、多少は分かったかな〜、、いぁ、相変わらずよくワカランけど ^o^


ガッコも塾も同じクラス、ちう友達も親子で来ていて隣同士で座ったんだケド、この保護者会が終わったらそのまま都立某高校の学校説明会に行くとのことで、、その高校はムスメも視野に入れている高校らしく、「あんたも行く?」「うん」

って、ソレは構わんケド ムスメは私服だぁ ^^;
一旦戻って着替えて出直すしかないよなぁ。。
保護者会はお昼ぐらいまでだろうから、受付開始が 1時という本日のその学校説明会に行くには、、、1時間ぐらいしかないぞ。。
ルートを考えると、電車で来てたら絶対間に合わなかったな。。よし!

c0004211_2355084.jpg保護者会終了と共に飛び出し、「間に合う?」と聞くムスメに「間に合わせる!」
途中でムスメの昼飯調達とトイレのためにコンビニに寄ったら、やっぱ具合がイマイチだったのかアタシの運転が荒かったせいか ^^; 車を停めた途端にムスメが吐いた。

「ビニールビニール!」と騒ぐんで取りあえず渡したケド、ホントに吐くとは思わなかったな ^^;
ほとんど水みたいだったケド、これからまた出掛けるのってだいじょぶなんだろか。。。
時間が無いので車の中で食べさせるつもりだったんだケド、買ったサンドイッチには口を付けず、我が家に到着。
往きに 40分ぐらい掛かった道を、コンビニで時間取られた割には 30分で着いちゃったのは、別に飛ばしたワケじゃなく道の混み具合によるものである。うん。

制服に着替えたムスメを乗っけて、帰ってきた道をまた戻り、多摩地区都立某校の近所の家電屋の駐車場に車を突っ込み、、、と思ったらムスメはまた吐いて、、、ただまぁ帰る気は無いらしく、悪態つきながらも元気だけはヨロシイようで ^^;

学校説明会には一緒に行くつもりだったけれど、ふと見ると見張り役の警備員が駐車場の車のナンバーを控えてるし続々と空き待ちの車は入ってくるし、こりゃぁ長居は無理だな、の雰囲気で。。。
取りあえずその辺歩いてた親子連れに某校の場所を聞いたら、「あ、私達もこれから行くので一緒に」とのことなのでムスメを託し、あたしゃ威張って駐車場に戻れるように何か買い物でも、、、ったって家電屋だしな〜、と思ったら日用品も売ってた。ほっ。

c0004211_101051.jpg塾の保護者会で一緒だったムスメの友達のお母さんによると 1時半から授業見学がまずあるらしいし、学校説明会ったって公立だったら別に特殊な何かがあるワケじゃないだろうし、そもそも受験校を選ぶのはムスメ本人だし、、、ヘタに親が途中で出入りするよりムスメだけでいいんちゃうか?な気がしてきたので、、、腹も減ったことだし、そこにあるマックに入りましょーそうしましょー。
しっかし ここのクオーターパウンダーは、肉は硬いわパンもぺっちゃんこだわで、、えっらい不味かったぞ!


ところで今日の学校説明会って、何時までなんだろ。。朝初めて聞いていきなり来たので、なぁんも知らん。
ムスメにはケータイを持たせたケド、電話しても出られないだろしなぁ。。
以前に別の高校の 体験授業&学校見学 に連れて行った時は、2時間ぐらいだったっけかな〜。

とにかくガッコの位置だけでも確認しておくべぇか、と校門の前まで歩いて行ってみたり(後で聞いたら、けっこうみなさん出たり入ったりしてたらしいから、入っちゃえばよかったかなぁ)ちょっと先のスーパーに車を移動してみたり、雨が降ってきたケドどうするのかな、とか、、ムスメから電話が入っても何だか知らんが妙にツンケンしてて何時までの予定なのか「つもり」なのか ぜ〜んぜん分かんないし、iPhone のバッテリーが危なくなってきたケド電話が繋がらないと困っちゃうから無駄にエンジンかけて充電したり、、ま、あれやこれやと気を揉みながら待つ母 ^^;

そのうちようやく、「帰る。そっちへ行く」の電話が入り、車を移動したから学校からちょっと離れちゃったし雨も多少降ってるし、、ちうことで校門まで迎えに行き、友達親子も乗っけて帰ってきたら 5時過ぎ。
う〜ん。。草臥れた ^o^;

***********************

と、書いて風呂にも入らずそのままくたばった昨夜のアタシ ヽ(゚_ 。)ノ
ムスメはその高校がいたく気に入ったようだが、、どうかな、あと一息なのかな。。
ま、どこでもいい、がんばれ!(^_^)v

by himiko206 | 2009-10-18 13:49 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 二又シガーソケット買ってきた〜      西国分寺〜〜 >>