2009年 10月 17日

不良ムスコめが!

いつもはガッコが終わったらまっすぐ帰ってくるムスコが、今日に限ってなかなか帰ってこない。。

ムスコが帰ってきたら買い物ついでにムスメの行きたいところに出掛ける予定でいたので2人でムスコの帰りを待っていたんだが、、、外は暗くなってくるし、心配になって友達の家に電話したりガッコに電話したり、、、まぁ学校帰りだったら徒歩だし〜、自転車よりは事故の確率は低いカモ、、、てなこと思いながら待っていたら、6時直前にようやく帰ってきた。ほっ

c0004211_0533655.jpg公園でみんなで(但しムスコともう1人以外は一旦家に帰ってから)遊んでたんだそーな ( ̄◇ ̄)
こんな楽しかったのは久しぶりだった!んだそうな。
泥団子作って、川作ってレインボーブリッジ作ってタワー作って、、月曜日まで残ってるかなぁ、、、だそうな。

まぁ家でゲームやってるよかいいケド、ランドセルのまんまで遊んでんじゃぁないっ! orz

歩道橋を駆け下りてくるムスコさん


by himiko206 | 2009-10-17 00:52 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by ひげ爺 at 2009-10-17 07:29 x
学校の帰りに暗くなるまで化石掘りに夢中になって、泥だらけで帰ったことがあった。
懐かしい思い出だ。

今は自身が化石になりつつある。
Commented by バッカス at 2009-10-17 07:34 x
私は毎日そんな感じでした^^; まあ親もほったらかしで 家にも居なかったので 問題はなかったんですけどね^^ 
Commented by himiko206 at 2009-10-17 18:05
>じい様
一体どこに住んでたんだ。。
あ、爺さまの時代ならまだ都内でもそこかしこに空き地や裏山なんかもあって化石ぐらいゴロゴロと ^o^、、、ってかまぁ、今だって探せば出てくるんだろなぁ。
>今は自身が化石になりつつある。
アタシはまだ腐乱死体〜〜〜o(^▽^)o (おぇ
Commented by himiko206 at 2009-10-17 18:11
>バッカスさま
ま、子供なんてそんなモン、ちうか、、ガッコから帰ってから遊びに行く、て時も6時ぐらいに帰ってくるワケだから危険度は同じよなモンなんだが、ず〜〜っと帰ってこないちうのんは、、やっぱオロオロだわ ^^;

商売屋の家庭って「ほったらかし」よね ^o^
アタシも割とそうだったなぁ。。ただ、店と家が同じだったから帰宅時間はチェックされてただろうケド ^^;
Commented by TANAちゃん at 2009-10-18 20:05 x
帰宅時間かぁ・・・

中坊のころは遅くても6時頃だったのが、高校生になると
9時前後ってのがしょっちゅうあったなぁ~。
放送部やってたもんで学校の文化祭の頃だと、
音響のセッティングで夜遅くまでひ~こらやってたっけ。

20年以上も経ってしまったが、あの頃は幸せだったなぁ~。
先のことなんか考える余裕も無く、その瞬間瞬間が輝いていたような
気がする。

Commented by himiko206 at 2009-10-18 22:33
うむ。確かにその瞬間瞬間が輝いていた!。。。。お肌も ^o^

30歳の自分が想像できなかったので、多分30で死ぬんだろうと思ってたっけ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 西国分寺〜〜      また腫れた (T_T) >>