@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 09日

そろそろ 12ヶ月点検だなぁ、、、

と、思っていたらディーラーからこんなんが届いた。
そろそろ 12ヶ月点検だなぁ、、、_c0004211_19431153.jpg

・・・いらん。わしゃぁ 206 の方が好きだ〜〜!

しっかし、このディーラー、経営母体が変わってから(てゆか、全く別物になちまた)ことあるごとに買い替えを迫るんだが、ぜ〜んぜんトラブルもない流星号を何で買い替えねばならん? ^^;
コロコロと見た目のモデルチェンジして古くささ感を強調しちゃぁ買い換えを迫る日本式のウザさを継承するんじゃないよっ、いくらト○タ系が経営してるからって。
前のディーラーだったらまず「お車の調子は如何ですか〜」だったのに、ここは、まだ最初の車検前だったっちうのに顔見た途端に「そろそろ買い替えを」って、、、お前ンちで売ってる車は 2~3年しか もたんのか!?
「10年は乗って下さい (^_^)v 」なんて商売してるからプジョージャポンに潰されたんだろうけど、、前のディーラー ^^;


それはともかく、、12ヶ月点検だ。
別に受けなくても罰則は無いみたいだケド、愛する流星号には長生きして欲しいから毎年見てもらう。
人間ドックみたいなモンだな。。
車検時の消耗品の交換費用を分散するためにも有用である!

もちろんこんなディーラーに持ってく気はない。
いつもの整備工場さっ

今回はローターとパッドの交換をしたいんで、、ちょっと掛かっちゃうかなぁ。。。
しかし家計は逼迫しておる。。
困った orz

by himiko206 | 2009-10-09 20:12 | 206 | Comments(4)
Commented by 茶ぼうず at 2009-10-09 23:45 x
うちのとこには何も来てませんw
#プジョー3台乗り継ぎで現在2台所有してるっちゅうのに。
あそこで新車を買ってないこともあるし、仮に来ても
「今のプジョーで欲しいのないけど」で終わっちゃうんですがね。

冗談抜きに今の306の後釜がない。
いっそアウディのA4アバントでもいっちまうしかないなと奥様と
言っております。この機会だからクアトロに乗ってみたいし。
Commented by himiko206 at 2009-10-10 12:38
うちもめったに来ないよ。
年に1回ぐらいかしらん。。
引き継がれただけの客で、しかも最初は希望のディーラーにBL大和指定したぐらいだし、オープンした時(だったかな〜?)に貰った「オイル交換券」とか使っただけのCランク客さっ ^o^
車検とかもヨソで頼むしねぇ。。

>アウディのA4アバントでも
家建ててんのに豪勢だなぁ! o(^▽^)o
Commented by マチコ at 2009-10-10 22:21 x
ウチは今日1年点検でしたー。
オイル・エレメント交換、ナンバー灯交換もして、締めて2まん8せんえん。
しかもマフラーのセンターパイプから排気漏れが見つかって、3まん7せんえんの見積書をもらって来ました・・・
とりあえず穴はパテ盛りで応急処置してもらったから、融雪剤の季節が終わったら交換かな。
プジョーの点検、高いですよねー。
トヨタの時は1万円で済むんでいたのに・・・(T_T)
Commented by himiko206 at 2009-10-11 03:04
>マチコさん
2万8千円かぁ。。
うちの2年前の点検は(去年は車検)1万円台だったぞ。え〜〜〜っと、、、あ、コレだ
http://himiko206.exblog.jp/7292756/
1万7千円台っぽいな。。
リアワイパー交換だけだったしなぁ。。オイルは替えたばっかだったし。。
「潰された」ディーラーの工場長さんがいる整備工場なんで(エンスーな車ばっかいっぱいある ^o^)安心して任せてます。

そうか、そっちは雪道に撒く薬があるんだよねぇ。。
流星号に付けたスーパースプリント、ヤフオクで買ったよ。
6年だからけっこういい音になってきた ^o^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 湯治った      最後の運動会・その2 >>