@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 06日

最後の運動会

c0004211_2133869.jpg中学にだって運動会はあるワケだが(体育祭か、、ま、どっちでもいい)、家族参加型運動会ちうと、やっぱ小学校までだわねぇ。

参加ったって別に一緒に走るとかいうんじゃなくて、朝っぱらから場所取りしたり じっちゃんばあちゃんもやってきて孫の応援したり砂埃の中で盛大に弁当広げたり、、てな家族総出の一大イベント!みたいな雰囲気は、中学生になるとほとんど無いワケで。。まぁ地域やガッコによるんだろうケドさ。
親が来られない子供への配慮か生徒の皆さんは教室でお昼を食べてるから、親の方はその辺のマックやファミレス辺りで何か食べたり、、、今年 は、アタシはコンビニで買ったサンドイッチ食べたなぁ。。
高校の体育祭ともなれば親不在だし〜、、って、体育祭なんてあったっけ。。。遙か昔のことなので記憶に無い 017.gif

というワケで我が家としては、今年が最後の小学校の 運動会 だったのよねぇ。。
土曜 は雨で流れたけれど、日曜日にできてよかったわ。
平日になっちゃうとね、なんだか淋しいからね。

c0004211_310153.jpg
最上級生のムスコはクリップボード持って記録係。変に凛々しいですな 048.gif
お姉ちゃんが6年の時は、応援団長 だったな。。(ところでリンク先の3年前、【続く】の後が相変わらず書きかけのまんまだな 011.gif

ムスコは既に、成長痛で痛い足を引き摺っていて、気の毒です。。


さて6年生の 100m走。

意外に足は速いようで、4年生の時5年生の時 も一等賞〜!だったんだケド、足の痛い今年は無理だね 043.gif


と、思っていたら何と2着!

痛いんだからなにもそんなに頑張らんでも。。。でも偉いぞ! ここぞの時には手を抜かない、そんなあんたが好きさっ 045.gif (普段は抜きっぱなしだが 015.gif

スタート直後から向こう正面をぐんぐん前に出て行く、第3コースの赤い帽子がムスコ。
しっかし、、逞しくなったなぁ。。。


騎馬戦!
c0004211_4135124.jpg
上がコンデジ、下が iPhone 。露出がアレだが、iPhone 写真の空気感って好きサっ
c0004211_428576.jpg

c0004211_5131289.jpgみんな同じ格好だし、ムスコを探すのに一苦労 039.gif
去年までは「ちっこい子」を探せば良かったんだケドね 037.gif

で、旦那とムスメが「あ、アレだ!」と言ってた子は、同じクラスの別の子で、、、 003.gif
去年は、ちっこいから上に乗ってたケド今年は馬のはずだよ〜、なんて言ってたんだケド、足が痛いから上にしてもらったカモ、てなムスメの意見に、それもあるかな、とか。。

その子は 少年野球 で同じチームだったムスコの友達で、野球の時もしょっちゅう間違えられてたぐらい体つきや仕草がそっくり!
その子を乗っけてる「馬」がムスコだったので、運良く写真は撮れてますな。


っちうワケで午前の部も無事終わり、、
c0004211_10121710.jpg
お弁当〜〜 024.gif どんどんぱふぱふ〜
って、、2日連続で こゆもん用意するのは草臥れますわっ 030.gif

c0004211_1042247.jpgc0004211_10421512.jpg
こんな風景も今年で最後なのねぇ。。。


ちょい草臥れてきたので、午後の部はまた今度 011.gif
午後の部 書いた〜


by himiko206 | 2009-10-06 10:32 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by himiko206 at 2009-10-06 10:49
あ、、当日の携帯投稿と同じ写真だった。。ま、いいや ^^;
Commented by RyoAnna at 2009-10-06 23:57 x
お邪魔します!

こんなにもたくさんLOGがあるとは!しかもパソコン通信~というような話もあったのでエキサイトのログ以前のもあるんでしょうね。

最近常々自分の時間が欲しいとぼやいていて、嫁に文句を言われながらiPhoneやPCでピコピコしてるのですが、育児・家事があるhimikoさんにこれだけの量のLOGを見せつけられると、僕もがんばらねばと思います。

たまたま2004年?ぐらいの100円カラオケの話を拝見したんですが、子供って成長しますね~ほんと。
Commented by himiko206 at 2009-10-07 08:42
> RyoAnnaさま
やぁ! o(^▽^)o
いつもだったら、どっかにコメント書いてもここのURLを入れることは無いんだケドね(iPhone と関係無い私生活だだ漏れ日記だし〜)、RyoAnnaさんの親馬鹿ぶりと名古屋とサンワ(w で足跡残してきただぁよ。

ん〜〜〜、、、量があればいいってもんでもない、ちうか、、こんなモン書いてるんなら家事しろよ!ですがな。
パソコン通信の時の、上の子が生まれて以降の分は、先日聞いた非公開blogに移しておこうと思ってるんだケドね、なかなか進まないよ。
テキストだけのコピペなんだケド、ついつい読んじゃうんで ^^;

可愛いお嬢ちゃんも「あっ」と言う間に生意気な思春期よ〜〜
今のうちにベタベタ可愛がっておこう! ^o^

また、遊びにいらしてくらはい!(^_^)v
Commented by こてつ at 2009-10-07 15:28 x
うちの息子は小学校最初の運動会だった。
最初と最後は何かと感慨深いねえ。

ところで、iPhone写真はいい味出してるが、確かに露出が。
3GSだと、タップするとその場所に笑点と露出を合わせてくれるんだけどねえ。へへへ。
Commented by himiko206 at 2009-10-07 17:05
いいねぇ、、これからまだ何年も楽しめるねぇ
息子さんの小学校だと、バックに流れてる曲もオーソドックスな曲なんだろか。。賛美歌、てこたぁないだろうケド ^^;
こっちは、タイトル知らんがイマドキの流行り歌がかかってるよ。
1・2年生のダンスがマイケルジャクソンだったり、ムスコ等の組み体操はパイレーツ・オブ・カリビアンだぁ ヽ(゚_ 。)ノ

そうかいそうかい、笑点まで合わせてくれるのかっ(凄っ
ま、アレですよ、Sは来年の春以降だな。。。
Commented by himiko206 at 2009-10-07 17:05
そういえば、久しぶりだね ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-10-08 05:19 x
"しょうてん"の第一候補が"笑点"なこてつ様の辞書が羨ましい。

てぇとなんですかい、焦点を合わせた奴にピントのずれた事を言って笑わせたり脱力させて、いい味を出すんだな、himiko様のiPhoneは。

#うちの唯一の座布団は猫ベットと化しております。
Commented by himiko at 2009-10-08 13:14 x
こてっちゃんのウリは、笑点に焦点を合わせて人を昇天させることらしいです。。。。

Commented by こてつ at 2009-10-08 17:47 x
ひーん、ATOKのばかやろー!

小学校、普通にジャニ系の曲なんかがかかってた。
でも種目名「カクレンジャー」(1994年のスーパー戦隊)なんかがあって、その時代に先生が子育てしてたんだなって思ったり。
Commented by himiko206 at 2009-10-08 21:01
ああ、曲のセレクトで責任者の年齢の想像が付くことあるよね ^o^
よく行く(行ってた)スーパーで、ひところサザンばっかかかってたことあってサ、なんとなぁくニヤッと。。
その後、ポルノグラフィティがやたらと流れてることがあったんで、お嬢さんに洗脳されたかな、とか、我が身に当てはめ。。 ^^;

こてっちゃんちは座布団が乱れ飛ぶ楽しい家庭ですか? ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 行ってらっしゃ〜い      笑った! ^o^ >>