2009年 10月 02日

どうしたもんかな。。

c0004211_819302.jpgiPhone スタンドが ここ なので、、
c0004211_8202772.jpg
ケーブルが膝の上を のたくる。。

ほとんど飾りみたいなつもりだったからスタンドは邪魔にならないところに付けたケド、Trap ster とか使ってるとバッテリーの減りも早いようで充電しつつ使いたい、っと、、、真ん中に移動しようかな。。その方が見やすいし。

で、もっと困るのが電源が1個しか無いことで、ナビが使えない、っと ^o^
シガーソケット二又にできるのを探してみるかな。。片方は USB ポートが望ましい。
そんな妙な形状のモンがあるのだろーか ^o^
SAB でも行ってみるかな。。

ナビの電源を内側(?)から取るようにしてもらえばいいのか、、って、そこまでする必要も無いしなぁ。
必要に迫られて 大急ぎ で付けた格安旧式ナビだから、新しい DC-ROM 買わなきゃデータも古いし。。
載ってない八王子からの圏央道なんて通ると、道無き道を走ってるんで困って沈黙してるわよ ^o^

お取り寄せの CD-ROM 買うよか iPhone のナビ買った方が断然安いな。
となると iPhone は運転中はナビにしか使えんのか。。
ところで、電話として使えなくなった iPhone(買い換えとかで)も、ナビとして使えるのかな。。PSP ナビがあるぐらいだからイケるのかな。。
用途別の iPhone がダッシュボードに並んでたら笑えるな。きゃはは

あ! ウオッシャー液買ってこなきゃ!

by himiko206 | 2009-10-02 09:19 | iPhone・iPad | Comments(10)
Commented by あるる at 2009-10-02 10:15 x
ざっとAmazonを検索をしたところ、こんなの(http://www.amazon.co.jp/USBポート-3連シガーソケット増設器/dp/B002CG8E12/)もありましたので、世の中には存在してるようですね
#SABにあるかはしらんが
Commented by himiko206 at 2009-10-02 16:15
あら、ホントだぁ !
普通のコンセントを繋げるようにするのは見たことあるケド、やっぱ需要はあるのねぇ ^^;
恐ろしく邪魔くさくなりそうだが、元々シガーソケットがデカいんだから仕方ないか。。
こゆのん付けたら、高さが出そうだからシフトレバー操作の邪魔になるかなぁ。。ATだケド、運転中けっこういじってんのよね。。
よし! SAB行ってみるか。。

ありがと〜〜〜〜!o(^▽^)o
Commented by あるる at 2009-10-02 22:11 x
そういえば。
外車はソケットの形状が微妙に違う場合があるので要注意。
たしか、前の前のシトロエンの時シガーソケットがきっちり収まらなかった記憶が。
#多少ぐらぐらする程度で使えましたけど
Commented by himiko206 at 2009-10-02 22:32
あ、それだけはだいじょぶみたい。その辺で売ってるUSB使えるヤツがちゃんと入るから。
あるるんてロメオ様の前にはシトロエンにも乗ってたのかぁ

で、流星号の場合、ヘタなモン付けたらサイドブレーキが下ろせなくなるカモ ^o^
Amazonのソレだと、まぁ横向きに差し込めば、と思うケド、接点とかどうなんだろな。。今あるの(USBのヤツ)は、向きがあるみたいなのよぉ ^^;(って、そんなことありえるのかしらん。。精度の問題なのかなぁ)
3連は邪魔だから2連のを探してみよう。。
今日は時間が無くて行けなかったんだよね〜
Commented by 玄葉 at 2009-10-19 13:42 x
オーディオ裏の配線を分岐させるという手もありますよ(>ω<)
Commented by himiko206 at 2009-10-20 00:52
>玄葉さま〜
ナビなんかも、自分でそうやって電源取る人いるよね。。
コミュでも、何色の線がどうこう、てのがあるなぁ。。。

アタシみたいなのが弄ると肝心な線を切っちゃう恐れがあるぞっ! ^o^
Commented by 玄葉 at 2009-10-20 09:31 x
エレクトロタップを使えば大丈夫ですってww
つか、ナビがあるならその配線から分岐すればOKかと。

狙うのは赤いケーブルですね(基本的に社外ハーネスは赤がアクセサリー電源なので)
Commented by himiko206 at 2009-10-20 16:26
エレクトロタップって何だろ、、の人だぞ!ワシ ^o^

分岐、、、並列に繋ぐ、てことだよね。。小学校理科からやり直し、ちう、、 orz
Commented by 玄葉 at 2009-10-20 18:03 x
リンク先を見ると、悩みがスッキリ解決できると思いますヽ(>ω<)
Commented by himiko206 at 2009-10-20 20:22
ははぁ! よぉぉぉぉxっく解った ^^;

線を繋ぐってさぁ、昔は、ラジオペンチでクニクニして皮膜切って引っ張って外して、線同士を捩り合わせてビニールテープでぐるぐるしたモンだが(父がやってた)、イマドキは便利なモンがあるのねぇ
さんきゅ。何か必要に迫られた時にコレ買ってくればいいワケか。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 降るぞ、きっと。。      雨か。。。 >>