2009年 10月 01日

ストレートパーマ

c0004211_0581151.jpg昨日、生まれて初めてムスメはストレートパーマをかけました。
って、、元々が別に天然パーマでも何でもない、しかもショートヘアなんだが。。。


1年ぐらい前だっけ、、誰から聞いたんだか「ストパーかけたい」とかいきなり言い出して、何言ってんだか ^^; と思っていたんだな、、、耳のトコロがくるっとなってキモイだの ここがああだのこうだのと。。。
どう見たっておかしくも何ともないんだが、やっぱ女の子ですわね、おほほ、しっかし中学生の分際でパーマとは何事だ、おかーさんの時代なら不良認定だぞっ、てなこと思っておりましたがな。

ここの収まりが悪いのどうのと毎朝毎晩ピンで留めたり縛ったり(縛れるような長さじゃないから何かの尻尾みたいな ^o^)してたんだが、半年前に、「通知表上がってたらご褒美くれ」ちうんで「じゃ、ストパーかけたるわい」と約束をしちまて、自宅でできるパーマ剤をとりあえず買っておいたのだな。
で、めでたく上がっていたんだが、、、やるの?と聞いたら「別にいいや」とのことで、、、そのまましまっておいた。
アタシは現在ウエーブ頭なんで使わないし、、買わなきゃよかった ^^; とか思いながら。

数日前に、また頭を弄りながら「ストパーが、、」てなこと言い出すんで、「そういえば買ってあったんだよね」「えっ?どこに?」「洗面台の棚、、」「きゃっ o(^▽^)o」
ちうワケで昨夜、自宅ストパーしてやりました ^^;

アタシの髪質も、まとまりの悪い髪なのよね〜。量も多過ぎで。んで、直毛なんだケド、変なクセがある。
雨の日なんかは広がっちゃって、長かった(今も長いが)時はまるで連獅子! ^o^
若い頃はずっとおかっぱ頭ちうかボブだったけれど、「カツラです」っちうと本気にされるぐらい厚みがあった。

それが! 生まれて初めて、その頃出始めだったストレートパーマをかけてみて、感動したもんね!
さらっさらの真っ直ぐ髪になって、市松人形のような厚みのおかっぱ頭が、シャープなボブ子に大変身!
だから気持ちは解るわねぇ ^^;
ちなみに、12年前の この写真 のスフィンクス頭は、三つ編みパーマがかかって広がってるからですはい

パーマ終了後、ムスメは、「普通だったら、髪を洗った段階でココがクルッとなってたんだけど、ほら、いい感じ〜〜」とか喜んでましたケド、、、今朝の頭はどうなっているのかな。。
って、いつまで寝てんだか ^^;

by himiko206 | 2009-10-01 08:52 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨か。。。      都民の日なので、、 >>