@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 29日

とうきみ?

c0004211_418248.jpg

「とうきび ちゃうの?」と思ったら、、、呼び方として、「とうきみ - 山形県南部、福島県西部、群馬県北部など」と wiki にあった。。。へぇぇぇぇぇ!

by himiko206 | 2009-09-29 12:39 | 独り言 | Comments(4)
Commented by ひげ爺 at 2009-09-29 18:22 x
どう?君食べてみたまえ旨いから…なんちゃって^^;
Commented by himiko206 at 2009-09-29 18:55
佐田啓二辺りが出てきそうな丸の内サラリーマン映画の主人公の口調だな。。
別れるときに「失敬」とか言うんだよな ^o^
Commented by マチコ at 2009-09-29 19:52 x
仙台じゃ「とうみぎ」か「とうむぎ」だなぁ。
青森の「嶽きみ」おいしいよねー・・・って、青森も「**きみ」だ!
なんで仙台は「き」と「み」が入れ替わっているんだろう??(^_^;)

Commented by himiko206 at 2009-09-29 20:26
とうみぎ!?
ほんとだ、、wikiにもあるな。。
「唐」さえ入ってりゃいいんだ、きっと ^o^
こりゃぁ地元離れたら「とうもろこし」と呼ばないと通じないカモだわね〜〜

マチコさん、お久〜o(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード


<< おお。。。。。。      ひどいわ・ひどいわ >>