@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 28日

運転しながら楽しめる、、

c0004211_20102768.jpgしょーもないゲーム! と、言ってしまうと身も蓋もないワケだが ^^;

Road Slot ちうアプリなんだケドさ、立ち上げると軽快な音楽と共に、あちこちに果物が落ちてる地図が現れ、、、走りながらソレをゲットする、っちう。。。 ^^;

点数上げるために寄り道するワケにもいかんので、、、ソレがどーした的ゲーム(?)なのである。
が、寄り道したっていいじゃないか!と、我が人生を肯定的にとらえるきっかけになるゲームでもある! って、、そうかぁぁ? (8-p

少なくとも同乗の「小さなお子様」の暇潰しにはなるカモだな。
「パパぁ! さくらんぼゲットしたよ〜」「おお、よかったなぁ!」。。平和だ ^^;

中3のムスメの場合は、「バナナげっとぉ!」「・・・いいから! そんなん気にしてて事故らないでよっ」という反応なのでオススメしない ^o^

Twitter や Facebook のお友達と点数を競い合ったりチャットしたりできるらしいが、いずれにしろ運転しながら遊ぶわけにもいかんワケで、ただ、「りんごげっとぉ!」と無駄に喜べる、という馬鹿馬鹿しさが楽しい。。って楽しいのかよ! ^^;



c0004211_213250.jpgんで、もっと楽しいのが Trap ster ちうアプリなんだが。。

コレはすごい!
あっちゃこっちゃの、おまーりさん出没地点やらオービスの位置を教えてくれるのだ!

あたしゃ安全運転の人なので捕まった事もないしレーダーなんぞという物も付けておらんのだが、何しろ無料なので落としてみたら、、いやぁ、ウチの近所の「ここ、湧いてるよ(ゴキブリかいっ)」の地点がもれなくきっちり出てる!

他のユーザーと情報を共有してるらしいケド、「ネズミ捕りやってるよ〜」の対向車のパッシングの大掛かりなヤツみたいなモンですな ^^;
撮影禁止の免許試験場内のコースも、Google マップにしっかり出てる、ちう時代だから敵も大変だわね。

なんでコレが「楽しい」かというと、、今のところ近辺しか走ってないので知ってる場所ばかりだし、「出てる出てる ^o^」と確認して楽しんでるからである。
綺麗なお姉さん(多分)の声で「すぴーd きゃ〜めら!」とか警告してくれるしっ

高速走る時は必携かしらん (8-p
覆面の移動状況も教えてくれたら嬉しいが、そりゃ無理だな ^o^

by himiko206 | 2009-09-28 20:06 | iPhone・iPad | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ひどいわ・ひどいわ      2学期は別人! >>