2005年 03月 23日

......無い!

昨夜書いたはずの日記がない!
むむむ・・・

え〜〜っと、、、、昨日22日は半年に一度のムスコの川崎病病後の定期検査で、ちょっと不整脈が出てるが誰にでもあることなので特に心配はない、と。
んでも、病気前からの不整脈なのか病後に出てきた不整脈なのかによって、事情は ちと違う、と。
病気が原因で出たものなら、心臓の筋肉に何か負担が掛かってるのカモしれぬので、今後も追っかけていきませう、っと。
夏休みに入ったら、胸にウオークマンみたいな(多分「大きさの」)機械を丸一日付けて心臓の動きを見てみませう、と。
次の日に外して持ってきてくれればヨイだけです、と。

んで、今回は珍しく心電図でえっらい待たされた。と。予約で入ってるのに外来の患者にもぼこぼこ抜かれちゃって おかしいんちゃうか、、、段取り悪いぞ、アホ。と。
え〜〜っと、、、、んで、平静時の心電図と運動後の心電図を取ったが、指定時間まで目一杯頑張って運動してたのに 心拍数があまり上がってない ちうんで「もう一回(運動を)やれるぅ?」なんて技師(?)が言ったんだが、心拍数があまり上がらないのは心臓が丈夫てことだ、とその後の診察で医師が言ってたぞ、と。
そーかそーか、心臓は元気なんだ。目出度いぞっと。
え〜〜〜〜っと・・・・とにかく今日は草臥れたぞ、と。

てなこと書いたんでした ^^;


c0004211_4521446.jpg入院してた時、何度も心臓のエコーを撮ったけれど、画面を見ながらムスコは、「ボクのエンジン?」て聞いたんだな。
こいつ、すごいこと言うなぁ、と思ったのであった。
機関車トーマスが大好きだったから、そこから出てきた言葉なんだろうケド。

入院中に、4歳の誕生日を迎えたんだな〜。あれから もう、3年半だ....


by himiko206 | 2005-03-23 22:17 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 風酔亭 at 2005-03-24 09:59 x
大厄の年、不整脈が出てウオークマンみたいなのを一日付けた事があります。ホルダーとか呼んでたな。気分はもうサイボーグでした。ちと憂鬱でしたが、検査の結果はなんもなしだったのでめでたしめでたしでした。
むすこさんも何も無ければ良いですね。まあこれだけ元気なら大丈夫!
Commented by himiko206 at 2005-03-24 22:46
あ、やっぱ「サイボーグ」ですか ^o^
アタシもムスコに「サイボーグになれるぞ!」なんて言ったのだ(「サイボーグて何?」て言われたが)
風酔亭さんも、何事も無くってよかったですね。軽く考えてると大変なヤマイの前兆だったりする場合もあるから、ちゃんと検査したのは偉い偉い(をい ^^;

ウチのは、前回から主治医が循環器系の先生に変わったこともあって、今までは「だいじょぶだいじょぶ。ハイ、次は半年後ね〜」だったのが なかなかイロイロと細かくなって脅かしてくれます ^^;
川崎病の発見(?)が早くて、すぐに処置を開始(ガンマグロブリンとやらを入れる)できたので、後遺症は心配ない、て言われてるんだが、ここ3回ほどの検査で不整脈なんて出てきてるんで、ちょいとドキドキ。
ま、だいじょぶだと思ってるケドね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 晩飯      野津田公園。っちうとこだす >>