@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 15日

ネトゲフィルタリング

★2009年09月14日21:12

RT58i の設定方法、やっとやりたいことについては把握できた。

うぇーん、コマンドリファレンスは不親切だよぉ、難しかったよ(涙

コンソールとWEBコンソールとじゃできることの違いが多いのはいいけど、WEBコンソールでの設定が、コンソール上じゃ一つのコマンドじゃできないんだから、どれとどれの組み合わせでどうなるのかぐらい書いておいてくれー

あとは曜日と時間帯のさじ加減だな

★@himiko 2009年09月14日 22:54

ありがとごぜます m(__)m

★2009年09月15日 11:13

NEXON のネトゲのバックグラウンドで走らせた Networkmonitor で調べた IP アドレスを Whois で見てみると、AKAMAI や CDNetworks が持ってるIPがありますねぇ。
ネトゲ屋さんもロードバランサ屋さんに振ってるってことかしら。

問題は両社がNEXON用に確保している固定のレンジがあるのかないのかってことっす。
ネットワーク屋さんが実際にどういう処理をしているか知らないので、下のネットワーク全部NEXON用なのか、一部だけがそうなのか、ランダムに振ってるのかまるで知りません。

210.155.101.128/25 (AKAMAI)
210.166.229.128/25 (CDNetworks)

ネットワーク丸ごとブロックすると、きっと自分が困るようなきがします

by himiko206 | 2009-09-15 23:05 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< あれから3週間      チョー楽しかった!んだそうです... >>