@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 15日

チョー楽しかった!んだそうです (^_^)

チョー楽しかった!んだそうです (^_^)_c0004211_2017993.jpg

満面の笑みで「チョー楽しかった〜〜!」と言いながらムスメが修学旅行から帰ってきました。

そうかそうか、楽しかったか! ^o^
何かトラブルでも起きてふて腐れた顔で帰ってきやぁしないか、カメラを忘れていったことでグジグジしてないだろ〜か、、てな心配をしながら待っていたんだが、ご機嫌そのもののムスメとヨロコビを共有できて喜ばしい限りでアリマス ^o^

予定していた 進々堂カフェ に入ったケド、サイトに書いてあったカレーなんて無いし妙に高いし、紅茶だけを飲んですぐに出て「2次会だぁ」とか言ってマックに入って、男の子が「 マックポーク!中抜き! 」を頼んだらホントにパンだけの「中抜き」が出てきて、、とか、今日の TAXI(人数乗れるバンみたいな TAXI らしい)の運転手さんがチョー面白くて、とか。。
ホントに楽しんできた様子で、インフル中止にならなかっただけでも喜ばしいちうのにそんなに楽しかったんなら、かーちゃんも「チョー」嬉しいぞ o(^▽^)o


写真はお土産。
ミニどん兵衛は、「京都限定!」なんちうんで何かと思ったら、京都のどん兵衛には「W」のマーク(多分 west ね)が付いてるんだそうな ^_^;
カップ麺は地域ごとに味(濃さ、かな)が違うらしいから、薄味、なんだろな。。
可愛いな、どん兵衛のお土産 ^o^

他には、お守りしか買わなかったようで。。。
お小遣いは、グループ行動の拝観料・交通費・TAXI 駐車場代・昼食代その他の 4000円弱を含めて 8000円渡したのに、、、欲しい物はいっぱいあったケド買わなかった、って、、、2000円を返してくれた。
えっ??

馬鹿だなぁ。。。
使い切ってくればいいのに。。
綺麗なお財布とかキーホルダーとか、いろいろあったでしょうに。。。

いつかみんなで、京都に行こうか。 我慢しちゃって買い損ねたお土産買いに ^o^;;

by himiko206 | 2009-09-15 20:09 | お子様・家族 | Comments(17)
Commented by bison at 2009-09-15 22:49 x
よい娘である。
よい日記であった。
Commented by himiko206 at 2009-09-15 22:53
陛下のお言葉、有り難く賜りますた m(__)m
Commented by nez at 2009-09-16 06:26 x
関東にきてどんべぇの味が濃くっていやんなった。
Commented by himiko206 at 2009-09-16 07:44
あ、やっぱ濃いよねぇ。って、そっちも薄味でしたか。
普通のうどん屋のつゆも、濃いちうか塩っ辛いちうか。。実家の近所のうどん屋でよく食べた「しのだうどん」ちうほとんど透明なおつゆが好きだったんだが。。
Commented by himiko206 at 2009-09-16 07:47
きしめんも透明なおつゆだ。
Commented by こてつ at 2009-09-17 14:10 x
俺も関西でWのどん兵衛を買ったことがある。この話を知っちゃったら買わないではおれない。
薄味っていうかダシの味。おいしいが川崎の俺には物足りないw

名古屋の友人に「カレーきしめんが食いたい」って言ったら怒られた。
Commented by himiko206 at 2009-09-17 17:09
まだムスメしか食べてないケド(1人で食べる気らしい ^^;)、色も薄めだったよな気がスル。(どん兵衛久しく食べてないから、気がスルとしか言えんのだが ^^;)

カレーきしめん、、、そりゃ怒る ^o^
味噌煮込みが食べたいなぁぁぁ
Commented by ぜっぷ at 2009-09-18 00:03 x
カレー味はうどんならともかく、きしめんはちょっと…
カレーうどんなら若鯱屋がお勧めです。
>こてつさん  by 生まれは大阪育ちは東京今名古屋のぜっぷ

味噌煮込み、山本屋の袋物(生麺で結構高い)は八王子では手に入らない? こちらでは本店(こちらがお勧め)も総本家も簡単に手に入りますよ、送りましょうか?(笑)

ho市の仕事は客先の都合でなかなかスタートせず、待っていたら自分のほうが異動の内々示を受けて離れることになってしまいました。夢のランチはまたお預けということで。
Commented by himiko206 at 2009-09-18 08:07
え〜〜〜っ。。異動、ちうと、出張の可能性低いんスかね。。

すがきやのインスタントの味噌煮込みも好きだわ〜 ^o^
安いしっ!
が、売ってない ^^;
母が生きてた頃、送ってもらったりしたな〜〜
そういえば以前見たらネットにあったのよね。。

ところでぜっぷさん、名古屋育ちじゃなかったの?!
Commented by こてつ at 2009-09-18 10:27 x
やっぱり食べ物の嗜好は人それぞれなんだなあ。
カレーきしめん、どこか(関東)で食べておいしかったんだよなあ。

味噌煮込みうどんはちょっと苦手。麺が固すぎて。
名古屋の食べ物はほとんど好き(あんかけスパも含め)なんだけど、これだけは。
ちなみに櫃まぶしは白河が好みです。
蓬莱のうなぎ釜飯も大好き。
鳥栄の鶏料理もたまらない!
Commented by himiko206 at 2009-09-18 11:05
そりゃそだわなぁ、、猫だって違うし ^o^
チビは明太子好きみたいだし ^^;
Commented by ぜっぷ at 2009-09-21 00:44 x
あんかけスパが好きとは、ツウですね>こてつさん
名古屋の赤味噌(特に八丁味噌)は関東の方には苦手な方も多いようです。

因みに私は半名古屋かなあ。いや、今までの中では圧倒的に名古屋圏で生活していた時間が長いのですが、小学校をほとんどと中1まで東京の荻窪にいたので、なんか基盤は東京育ち、という気がしています。

そういえば「すがきや 味噌煮込み」ゲットできたようで何よりです。出来立ての画像、特に卵の半熟加減がよさそうでうまそうですね。私も買ってこよう(笑)
Commented by himiko206 at 2009-09-21 01:43
あんかけスパって何っ ^^;
片栗粉でとろみつけた方のあんか餡このあんか。。。

そっか、、中一まで東京だったのか!
ず〜っと名古屋なのかと思ってたよ。

>出来立ての画像
パッケージの写真よか美味そじゃね? o(^▽^)o
Commented by ぜっぷ at 2009-09-22 22:22 x
なんと、あんかけスパを知らないとは、@卑弥呼さん、モグリですぞ!
…って、高校卒業とともに多摩(?)に来てしまったならしかたないですか。まずはあんかけパスタを食べるのは大体大学以降ですものねえ。高校までだとドムドムバーガーやすがきやですものね。

>片栗粉でとろみつけた方のあんか餡このあんか。。。
前者です。大量の野菜とスパイスを煮込んで云々…
好きで食べるだけでよく知らないのでリンク先をどうぞ。

>パッケージの写真よか美味そじゃね? o(^▽^)o
確かに。ほんとうにうまそーにできています。
Commented by himiko206 at 2009-09-22 23:30
ドムドムはまだ無かったよな気がス。。
KFCが池下だったかにできて、何度か食べに行ったケド。。

固焼きそばに掛けるみたいなヤツか。。。ううむ。。。ビミョーだ ^^;
天むすとやらも、トーキョで初めて聞いたのよ〜〜ひつまぶしも〜〜〜


Commented by TANAちゃん at 2009-11-25 21:54 x
大阪から亡命して帝都に来たわらひですが、
どんべえの汁の違いがいまだに分からん。

きしめんといえば、もう15年近く前の就職活動で
良く名古屋方面に行ったときに、新幹線の名古屋
駅ホームにあった立ち食いきしめんのスタンドで
よくきしめん食ったけ。懐かしいなぁ~
Commented by himiko206 at 2009-11-26 08:36
>TANAちゃん

どんべのつゆは、色も薄かったよん
こっちで売ってるのみたいにしょっぱくなかった。
きしめんは好きよ〜ん。てか、名古屋にいた時は、うどんと言えば平ぺったかったよな気がするんだが気のせいかしらん。。何しろン〜十年前に離れちまたから ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ネトゲフィルタリング      今日は涼しいな >>