@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 09日

女工哀史

c0004211_22561846.jpg午前中の永山での用事を済ませ地元まで戻り、時間も無いので小ガッコ内に車を突っ込み(いぁ、別に駐車場代わりにしたワケではない ^^;)マックで腹ごしらえ。

月見バーガー1個で、、、

いなかおっぱい! ^o^

Twitter ネタ (8-p



今日は、運動会で5・6年生が使う「旗」作りボランティアに行ったのであります。

c0004211_23284339.jpg

ガッコの家庭科室に集まったのは5・6年生の母親 10人ぐらい。
こゆ類の仕事を手伝おう、っちうお母様方だけあってそれぞれにみんな手際が良く(そうでもない人もいたが ^o^)、、、

c0004211_23332616.jpg

2日がかりの予定だったらしい 120枚分、1時間半で完了〜〜〜

担任やら校長やら副校長が順番に覗きに来ては、「ありがとうございます。ペットボトルですがお茶を用意してありますので、、、、すっご〜い」とか言いながら怒濤のミシン軍団に感心しておりましたわよ。

副校長が「あらまぁ、、、どこかの縫製工場みたいですね〜」ちうんで「女工哀史ですね〜」と言ったら、「いぇいぇいぇ、、高級ブティックか何かの、、、」とアセっておりました ^o^

1時開始なら 4時ぐらいまで掛かるのかな〜、と思っていたけれど 3時前には終わっちゃったので、、、あちこち買い物して帰って参りました。


あ!! 夏休み前にガッコの傘立てに忘れてきたアタシの傘、持って来るの忘れたっ orz

by himiko206 | 2009-09-09 23:02 | 独り言 | Comments(4)
Commented by こてつ at 2009-09-11 07:59 x
お茶出してくれるなら女工哀史じゃないわな。
しかも布が高級そう。

いなかおっぱいをこっちにも書くようじゃ、だんだんTitter脳(^_^;
Commented by himiko206 at 2009-09-11 08:20
この布は、裏地に使うよなポリ布よん。裏地にしてはしっかりしてるか。。
お遊戯会衣装用、みたいなヤツね ^o^

Twitterは、bisonさんから聞いたんだが http://itok.jp/blog/software/hummings/ っていいよ〜
詳しい使い方はイマイチなアタシであるが、画面上にぽわ〜んと発言が出てくるので、テキトーに目の端で流せて廃人にならなくて済む ^o^
Commented by こてつ at 2009-09-11 09:56 x
あー、Humings入れてみたんだが、画面いっぱいに出てくるのはGrowllに吐き出してるんだよね。
俺の環境ではいつまでたっても消えてくれない(×をオスまでは)ので、つらくなって外しちゃった。
Commented by himiko206 at 2009-09-12 03:09
自分宛のは消えないんだよね。そうじゃないのはすぐに消えるケド。
んで、×じゃなくても消えるお
名前
URL
削除用パスワード


<< 穴      今日は朝から縁起がヨイのだ >>