@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 04日

6cm じゃん!

6cm じゃん!_c0004211_84611100.jpg

5cm 伸びた! 」なんちてたケド、、、どう見ても 6cm ですな。。

中学に上がる頃には、150cm 超えか。。
なるべく育っててくれた方が、制服買い直さなくて済むからウレシ (8-p


ちなみに、発育平均値・6年♂ は、144.7cm/38.1kg だそうな


by himiko206 | 2009-09-04 08:51 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by こてつ at 2009-09-04 10:22 x
小数点以下切り捨てさ!
しかしよく伸びるな。
50年後には4m超(ベタですまん)
Commented by himiko206 at 2009-09-04 10:52
切り捨てたって6cmジャマイカ。

コレに載ってる「発育平均値」よかおっきくなってる。。。
ず〜〜っと、並ぶ時は一番前で運動会とか見やすかったのに ^o^
Commented by himiko206 at 2009-09-04 10:59
>50年後には4m超(ベタですまん)
1年10cmとして、6m超だべ(現在の1m超を含む)

アタシがチビだから、ちっちゃいムスコのままだったら申し訳ないな〜、と心配しておった ^^;
Commented by himiko206 at 2009-09-04 11:02
4年生ぐらいの時、1年生に間違えられて怒ってたなぁ

少食で好き嫌いが激しいんで「いっぱい食べておっきくなろうね〜」と言ってたんだが、最近ソレ言うと「食べなくてもおっきくなってるもん」と言うんで、、やりにくい
Commented by こてつ at 2009-09-04 14:29 x
あ、5ヶ月か!1年だと思ってた。
とすると伸びすぎ!w

最近の子ども、身長もだけど足の文数(古い?)もでかいので腹が立つ。中1で27cmってどうよ。
Commented by 黒しゅう@今日は自宅から at 2009-09-04 15:16 x
年間10cm位の身長の伸びは、充分ありますよ。>こてつ様

自分の場合は中一になってから成長のピークがやってきまして、年間10cmを軽く超えていました。で、それがほぼ2年間持続。
おかげで制服はあっと言う間にちんちくりんになってしまいましたし、小六の時自分より10cmほど背の高かった友達が、中三の頃には自分の方が10cm高いくらいになってしまいました。
(彼は小学校のうちに成長のピークがやって来た)
Commented by himiko206 at 2009-09-04 15:32
ウチの弟は高校に入ってからだねぇ
それまでは小柄だった。
3つ違いだからちょうどアタシが東京に出て、、んで帰省する度にどんどんデカくなってるんで気持ち悪かった ^^;

ムスコがちっこいことを気にしてる風な時は、「おさむおじちゃんは、、」の話をよくしてやって、彼もソレに期待してたわぁ ^o^
どこまで伸びるかは知らんが、とりあえずおKだ!


やっぱ制服は買い直しかねぇ。。
ムスメも、買った時は借り物みたいだったケド、スカートなんていい感じに短め〜、になってきたもんね ^^;
男の子のズボンはそうはいかんな。。
Commented by himiko206 at 2009-09-04 20:08
聞いてみたら、現在(確定はしてないが)並び順で真ん中より後ろになってるらしい。。ウソみたい ^^;
(6人抜きした、ちてたから、1学期の段階で一番前じゃなかったのね。。)
名前
URL
削除用パスワード


<< 薔薇のお風呂! o(^▽^)o      久々の姉弟登校 >>