2009年 09月 01日

ムスコは戦場へ行った

c0004211_024483.jpg
武器!
c0004211_0241761.jpg
哀愁の後ろ姿


家に 帰った 途端に「オレ、今日遊びに行くから!」「どこ行くの?」「**公園! 戦闘があるの」「・・・また水鉄砲?」「いえ〜す!」
やっぱ子供ですなぁ ^o^


3時間ぐらいしてから ふと気付いた。。
今日はあの子、塾の日じゃなかったっけ?
覚えてる気配はなかったし、、しゃぁないなぁ、、買い物がてら**公園に寄って「今日は塾〜」と伝えに行くしか無さげだな。。
買い物前に晩飯の下準備終わらせておきたかったケド、時間無いし、、、ったくもう。

とか思ってたら、帰ってきて、塾に行った ^^;
意外と大人。。

by himiko206 | 2009-09-01 23:21 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by nez at 2009-09-02 06:23 x
いいなぁ。楽しそう。
Commented by himiko206 at 2009-09-02 08:17
夏の陣ですな ^^;

前回の戦いの時、「オレのはすっごい威力だから」なんちてたんで、そんなモン持ってたっけ?と思ったらコレの事だった。もう4〜5年前の水鉄砲だから漏るんじゃなかろかと思ってたケド、けっこう丈夫(?)なのね。。
Commented by ぱぱっち at 2009-09-02 08:26 x
一昨日の晩、NHK-BS2の衛星劇場で「プラトーン」やってましたから録画してあります。
戦闘の参考に(ならんか)
Commented by himiko206 at 2009-09-02 08:57
参考にしたら友情を壊しそうだな ^^;

って、その時間にもう着いてんスか?
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-09-02 09:31 x
通いの軍隊よろしく、毎日『死体』となる為だけに通うようになったらどうしよう。(^^
Commented by himiko206 at 2009-09-02 09:40
あのポーズで毎回死ぬのね? ^^;

夏季限定戦争だから、そろそろ終戦だ、多分
Commented by あるる at 2009-09-02 10:05 x
水鉄砲ってことは、帰ってきたときには服がびしょびしょ・・・・
ってことにはならないんですかい?
#まあ、ガキのころだったら「そんなの気にしね~~」って感じかも
#しれませんが(汗)
Commented by こてつ at 2009-09-02 11:33 x
最近の水鉄砲はすごいことになってるよね。
タンクも流量も飛距離も昔に比べると格段の違いだ。
そういうのを見るたびに、息子の目がキラリーンと光る。

俺もほしい。
Commented by himiko206 at 2009-09-02 15:28
>あるるん
そーよー ^o^

一番最初の時「ダメって言われるだろケド、、」と打診してきたんで、別に泥水浴びるワケじゃないし夏だからすぐに乾くだろうし勝手にせぇ、と言ったら「よっしゃぁぁ!」とか言いながら飛んでいった ^^;
むしろ、わざわざ了解を取る、ちうことに吃驚したが、、、多分ダメって言われた子がいるんだろなぁ。。

昨日は、半乾きぽいので着替えて行け(塾に)ちたのに、そのまま行っちゃった。塾の冷房でやられるぞ〜〜〜
そのせいかどうか、今日鼻すすってる ^^;
Commented by himiko206 at 2009-09-02 15:41
>こてっちゃん
写真見て気がついたケド、サブ水鉄砲みたいなのが付いてるわね。。
コレ、お父さんと一緒に買ってきたんじゃなかったかと思うが、その頃はまだ小さかったから「なんでこんな危ないモンを」と文句言った気がス。

最初の戦の時は手ぶらで行ったんだと思ってたので「借りたの?」とか聞いたりしてたんだが、「みんなが援護しながらオレが突っ込むの。オレのが一番威力あるから」とか言ってて、、なんだか話が噛み合わないのでよく聞いたら、コレを持っていったらしく。。。ヽ(゚_ 。)ノ

実際の威力を見たこと無いのでよく分かんないケド、どうなんだろなぁ。。
ここまでデカくはないケド、他の子のもこういうタイプみたいね。

耳狙うなとか顔狙うなとか言って出したケド、、、まぁ濡れるぐらいならどうと言うことも無いかな、と ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 5cm      引き渡し訓練 >>