@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 31日

夏休み最終日

ですね〜〜

ムスメの方は、夏期講習のこともあったので宿題は早々と片付け、残ってるのは作文だか論文だかの書き物のみ。って、ソレってけっこう手間が掛かると思うんだが ^^;

ムスコの方は、、、遊んでばっかでどの程度までできてるんだか不明〜 ヽ(゚_ 。)ノ
とりあえず、ポスター ができてないことだけは、知ってる!
宿題やりなさい、っちったって「今やろうと思ってたのに、、ヤル気無くした!」とか、「ちゃんと計画立ててんだから!」「どんな」「3時に始める!」って、「3時過ぎたよ〜」と言われてほんの少しやってまた遊んでる、とか orz


c0004211_1635433.jpgそれにしても最近、やたらと反抗的、ちうかアタシの言うこと全く聞かない。
気持ち悪いぐらい素直でやたらと 甘えん坊 だった子が、、時期が来れば やはりこうなるか。。
マザコン息子に仕立て上げようかと思ってたのに残念である ^o^(追記:冗談だからねっ)

今は、おねえちゃんの言うことなら(但し、お互い穏やかな時に限る)、聞く。
だから、「ねぇ、宿題やろう、って言ってよ」と、ムスメに頼む ^^;

ムスコと一緒にお風呂に入らなくなって1年半ぐらいかなぁ。。
1人で入るようになったのは、ムスメが塾に行き始めてアタシが早々と(てか、夕食後に)ムスコの風呂に付き合うことができなくなってからだが、最初の頃は「怖いからここにいて」なんちて脱衣所にいることを要求されてたケドそれもそのうちなくなり、、今じゃ勝手にとっとと入ってるわ。
未だに一緒に入ってたらキモイからいいケド ^o^

by himiko206 | 2009-08-31 15:27 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by こてつ at 2009-08-31 20:40 x
あー。
(なんか言葉がない)

うまく言えないが、マザコンにしようとすると愛してくれない息子になるような気がする。俺がそうだ。
ベタベタするより遠くで見守ってくれると愛せるんだけどな。

俺んち(息子)は今日から2学期だ。
台風で9:30下校になっちまったが。
Commented by himiko206 at 2009-08-31 20:54
マザコンに仕立て上げる、てなぁ冗談だゼ ^^;
やだよ、気持ち悪いから〜〜〜〜
ウチの弟はマザコンじゃぁないケド、すっごい親思いだったな。。そゆのんならいいケド。

ってか、何かもう親は眼中にない感じね。
友達に引き剥がされてもケラケラしながら抱きついてきた頃は「こいつ、だいじょぶか ^^;」とか心配だったケド ^o^
然るべく成長しておるようで結構結構。

この2〜3年、8月末に始業式、てことが多かったケド、今年は何故かマトモだわねぇ、こっちは。。
スケジュールの都合、ちうのは分かるケド、変にズレてると、子供時代に誰もが哀愁を感じた「8月31日の意味」、っちう共通認識がなくなるようで、なんか淋しい。
Commented by こてつ at 2009-08-31 22:08 x
それ。「親思い」。マザコンじゃなく。
欧米映画でよくあるじゃん、「愛してるよ、ママ」。
気持ち悪いと言えば悪いけど、親を思う気持ちはいいなと。
欧米では18歳で自立、親の援助なしってのが当たり前らしいけど(都市伝説?)、そういう方が親思いになるような気がする。
先回りしてお膳立てしたりするような親は、将来愛されたり尊敬されたりしないと。

そうね、8/31は特別な日だった。
でも俺のような怠惰な奴には、9月第1週はすべて特別だったような気がする。はあ〜。
Commented by himiko206 at 2009-08-31 22:34
う〜ん。。。親の弱さを感じた時(ちうか、自分が成長?して新旧交代を感じた時、かな)に、親に対して優しくなれる、ちうか、、それでいいんだと思う。
親にとってもきっと同じだな。
よし!と思えば子に従うよ ^^;

きっとこてっちゃんは、まだ母を超えられないのだ ^o^
お母さん、現役バリバリだろうから。。


子供が幼くて心配させてばっかなのも親孝行、成長して安心させるのも親孝行、、どう転んでも子供は、「いるだけでいい」みたいな気持ちや関係でありたいな〜、と思う。
名前
URL
削除用パスワード


<< デザート      清き一票 >>