2009年 08月 30日

むさし村山ミューなう

c0004211_19151764.jpg
ToyCamera          
c0004211_19151714.jpg

サマーウォーズ観た〜
こういう話だとは思わなかったな
面白かった〜 ^^

【追記】なんちうか、、アタシの中の、ネット世界に感じてる一体感みたいなモンを再認識した、、のかな?
要するに、モニタの向こうにいる生身の人間の優しさとか力とか。。
「キターーーーーー」の吹き出しで泣けちゃう、ちうのんがヤバいね ^o^



by himiko206 | 2009-08-30 19:15 | お子様・家族 | Comments(16)
Commented by はぎどん at 2009-08-30 21:31 x
サマーウォーズ、いい映画でしょ?
ストーリーは「ベタ」なんですけどね。(^^;;
最近、こういう「安心して見れる」映画って少なくなったなぁ、とか思いました。
Commented by はりねずみ at 2009-08-30 22:15 x
上から見たとこ、なんか表参道ヒルズに構造似てますね。
安藤忠雄さんかと思ったらちがうのね。
Commented by Schmid@道楽 at 2009-08-30 22:34 x
サマーウォーズ観たいです(^^*
時をかける少女が面白かったのでサマーウォーズもきっと面白いはず!と思って・・
やはり面白いんですね~
Commented by himiko206 at 2009-08-30 22:59
>はぎどんドン
いやぁ、予備知識全く無くってさぁ、サイトはTOPしか見てないからポスター用の絵ぐらいしか知らなかったのだな。
何だか知らんがみんなが面白いっちうし、どこで知ったんだかムスメが観たいっちうんで、んじゃ観ようか、みたいな。。 ^o^;

はぎどんが家族で観ろなんちてたしポスターがアレ(今あらためて見てみたらモニターの絵が描いてあるわね。。)だし、某氏はだだ泣きしたちうし、、なんちうか、、牧歌的な愛の物語ぃ〜な話なのかな〜?
それにしては、どこがどう戦争になるんかいな? みたいな ^^;

んだから、オープニングからもう「なんじゃ?コレ、、一体、どゆタイプの話なの? リアルなクチ? SFチック? ファンタジー?」な気分。
ど〜ゆ〜心構えで観ればヨイ映画なのか見当もつかんかったわぁ ^o^

Commented by himiko206 at 2009-08-30 23:29
>しゅみさん
面白かったよ〜 ^o^
(以降、長々と書いたヤツが、別のこと書きに行って消えちまた orz)

細田守なんて人、そっち方面の話(?)には疎いから知らなかったのよねね〜
実にテンポが良くって、設定の説明にも無駄が無くそして多くを語り過ぎず、って感じで、上手いな、と。
キーマン(?)の持ってるケータイが iPhone てのも、「それしか無いっショ ^o^」的にウケるし〜 o(^▽^)o

消えちゃった分、思い出したらまた書くカモ ^^;
Commented by himiko206 at 2009-08-30 23:35
>はりねずみさま
元々何があった場所なのか、はたまたただの原っぱだったのか何なのか知らないケド、何もなさげな場所にどーっかーん!と建ってんのよね ^^;
ちょっと前まで、ダイヤモンドシティてな名前だったんだケド。
その頃には無かった新しい店が、近辺に増えてたな。。

表参道なんて、、、15年ぐらい行ってないぞ ^^;
35年ぐらい前の、「東京バザール」なんてやってた頃なら、よく知ってるが ^^;
Commented by はりねずみ at 2009-08-31 04:45 x
おお!東京バザール!なつかし〜!
当時原宿に7年住んでたので表参道は自分の庭のようだった「なんとなくクリスタル」で有名になった東郷女子学生会館。。今はセコムのビルになってる・・・
Commented by himiko206 at 2009-08-31 10:20
へぇぇ!
ステキなところにお住まいだったのね〜!
あたしゃ小平の田舎の学内女子寮 ^o^

上京した最初の年に荻窪のいとこが連れてってくれて、銀杏並木の下でワゴンの安い洋服を山のように買い込んだっけ ^^;
Commented by はりねずみ at 2009-08-31 10:36 x
うんうん。銀杏並木のワゴン。私も買ったなー。
当時流行ったぽっくり(サボだったかな)履いて、綿レースのフォークロア調のロングスカート、花飾りの付いたフェルト帽。
田舎に帰省した時は浮いていた。(-。-;
Commented by はりねずみ at 2009-08-31 10:40 x
あ、私も中一年学寮にいたっけ。
計算がおかしいのは、大学院を一年留年したからです・・・
Commented by himiko206 at 2009-08-31 13:27
>綿レースのフォークロア調のロングスカート
エスカルゴスカートとかも流行ったなぁ。。
Commented by はりねずみ at 2009-08-31 13:41 x
やー私持ってましたよ~!エスカルゴスカート。きゃあ懐かしい。
・・・ってhimikoさん、私よりいくつもお若いのに、当時の流行にずれがないのが不思議。
Commented by himiko206 at 2009-08-31 15:06
さぁ、、、当時は特に、若い子のやる事ってワンパターンだったのかな。。雑誌の数も少なかったしなぁ。。
Commented by はりねずみ at 2009-08-31 15:55 x
「an an」とかねえ。創刊号から買ってた。。。
はっ(゚o゚;;話をまたずらして、ごめんなさい!
サマーウォーズって「キターー」とかキャプションがはいるんですか?すごい対象層絞ってますね。わけわからん親とかいると思うけど、
折込み済みなんだろうか。深津絵里の「ハル」も当たったし。興行収入にちょっと興味が湧きました。
Commented by himiko206 at 2009-08-31 16:11
いぁ、別にキャプションちうワケじゃなく、、、モニター画面ちうかなんちうか ^^;
Commented by はりねずみ at 2009-08-31 16:29 x
ふーん。電車男みたいなのかな。
って観ればいいんですよね。(笑)
DVDになるのはまだ先だなー
名前
URL
削除用パスワード


<< 清き一票      ガッツだぜ! >>