2009年 08月 24日

こういう使い方

夏休みの宿題のポスター描きに行き詰まったムスコが、「腕組んでる絵が描けない。。腕組んで悩んでる写真を撮ってくれ〜」と言ってきた。
「ソレ見て描くの?」「うん」「ふぅん。。」ちうことで写真を撮ったついでに、PhotoArtist で加工した写真をオリジナルと一緒にプリントしてみた。。

c0004211_2385147.jpg

・・・生写真よか描きやすそう ^^;
「うぉぉぉぉ!」とか言いながら持って行った。

宿題関係は一切手伝わない親であるが、こ〜ゆ〜協力ならいつでもしてやるぞ ^o^
どーせ、コレ見ながら描いたってデッサン ズタズタだろうし、いいよね、これぐらいなら ^^;

by himiko206 | 2009-08-24 23:14 | iPhone・iPad | Comments(6)
Commented by Schmid@道楽 at 2009-08-25 00:12 x
ほー
なんかこうするとちょっとかっこいいですね(^▽^*
自分の写真でやってみよーかなぁ・・・
Commented by himiko206 at 2009-08-25 00:27
車の写真なんか、いいわよぉぉx!
しゅみさんの愛車もも是非!
http://himiko206.exblog.jp/10208775/
コレの下にあるフェラーリと流星号の加工もコレ。
Commented by こてつ at 2009-08-25 19:53 x
前に、俺の顔をPhotoArtistしてみて・・・


怖いことになって・・・ ふん。
Commented by himiko206 at 2009-08-25 21:23
気にするな。うん。うん。(慰めになってる? o(^▽^)o
Commented by choco at 2009-08-25 21:33 x
ほんとだ、描きやすそう。
私の時代にこんなのがあったら絵が上手に描けたかもしれないな~なんてな。
イメージだけは豊富に持っていたけど、それを上手に描くことができなかった。
まず下書きで挫折し、たまに下書きでうまくいっても色塗りでがっくりきたもんだ。
Commented by himiko206 at 2009-08-25 22:06
あはは ^^;

たださぁ、子供の絵の良さって、デッサンじゃないからなぁ。。
小学校3〜4年の頃、クラス代表みたいな感じでどこぞに出す交通安全ポスターを描いてこいと言われて描いてたんだケドね、父が何故か横で見てて、アタシの描く絵にいちいち文句を付けるんだな ^o^
交差点が変だとか手を上げて渡る人間の腕が長すぎるとか。。
んで、自分が好きなように描いた最初の絵と、父の言う通り!に「正しき遠近法で描かれた交差点と普通の長さの腕の人間」の絵!の2種類を提出したのだ。
賞を貰ったのは、交差点が変で腕の妙に長い人間の方で。
以来、父はアタシが何か描いてても口を出さなくなった ^o^(って、元々あまり口は出さなかったケド、その時は何か張り切っちゃったみたいね ^^;)

これ、どうなってんの?て絵でも、「腕を組んでるところを描きたかった」てことは判るから、余計なことだったよな気はス ^^;
まぁ大人でも描きづらいケド>「腕を組んだ状態」
名前
URL
削除用パスワード


<< お嬢、ダウン      久しぶりのプール >>