@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 20日

捨てられたのか?

c0004211_2111487.jpg

買い物から帰って駐車場から中に入るドアを開けたら、ササッ!と外に逃げていった猫がいた。。
みゃぁ〜? と呼んでみたら、フェンスの向こうで みゃ〜、と返事をした。。

まだ小さな子猫。。ウチの連中に比べたら、もうガリガリで(T_T)。。。
時間も無かったし、ウチはもう手一杯だし、里親探してやるにしても医者に連れてく予算も無いし、、、ごめんね、と言いながら見捨ててきたが、、、

切ないねぇ。。。

by himiko206 | 2009-08-20 21:18 | にゃん | Comments(6)
Commented by しげドン at 2009-08-21 05:36 x
>切ないねぇ。。。

また探しに行って飼うのかな…
Commented by himiko206 at 2009-08-21 08:59
夜、猫メシ持って見に行ったケド、いなかっただよ。。

いぁ、もう飼えんて ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-08-21 09:45 x
一軒家だと猫とゆるい関係で付き合えますが、マンションじゃねぇ。

うちの外猫2号は完全に居座りモードに移行しておりまして、裏庭で3食昼寝付を謳歌しております。
で、最近は腹が減ると勝手口の網戸を引っかいて督促するようになってしまいました。
外猫1号は、他にも餌場を持っているらしく、来ない時には1週間くらい来ません。
どちらの猫も去勢はされているようなので、元飼い猫か外飼いの猫が勝手にうちに来ているのかのどちらかと思われます。

元々うちの裏庭は隣で飼っていた猫のテリトリーだったのですが、その猫が交通事故死してからこの2匹が来るようになりましただ。
Commented by himiko206 at 2009-08-21 10:18
そうなんだよね〜
マンションだと、1Fならともかく玄関先や庭に「猫がいる」ちうことは無いワケで、「あ、来た来た」なんちてご飯出してやるワケにも。。。んでイマドキは「無責任な餌やりさん」と非難されたり ^^;
猫って、もっと自由にうろつき回ってるのが猫っぽいと思うんだが、イマドキは完全室内飼い推奨で。。まぁ事故とかイロイロあるが。。

そっちみたいな広々としたトコロでも、交通事故ってあるのね。。敷地内の芝生を走り回ってるだけじゃないのは分かるが、道密度(?)が低そうな気がスルんで。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-08-25 09:26 x
まぁ『猫ダッシュ』は世界共通なようで、その猫の場合も自宅前の道路で轢かれてしまいましただ。
即死ではなかったのですが、腰椎をやられていて快復の見込みが薄いことから、飼い主は安楽死を選択せざるを得なかったそうです。
Commented by himiko206 at 2009-08-25 10:20
猫ダッシュかぁ。。子供の頃に友達が「あたし、猫の自殺見ちゃった!」とコーフンして言ってたことがあって、、まぁ確かに自殺にしか見えない飛び込み方だったんだろうケド ^^;
その時だったかな、猫は一旦走り出すとUターンできない、てなこと聞いたことがあるケド、目の前でUターンしてくれた猫に遭遇した事があって、何よりもまず「できるじゃん。うそつき」と思ったのであった ^^;

寝たきり猫(脳障碍らしい)の介護してる人を知ってる(って、本人の日記とかだけだが)ケド、、何があるか分からないから猫が寝てる時しか寝ない、って、、なんちうかまぁ、人それぞれだなぁ、と。。

猫のシアワセは猫に聞いてみないとワカランが、アタシは皇室よりも一般人がいい。ってどーゆー喩えだ ^^;
好き勝手に走り回って恋をして子供産んで、てな生活しながら天寿を全う、ちうのが美味しそうだが、猫も生きにくい世の中だし。。

命、命、っちうケド豚の命はかわいそくないのかとか、、
この間TVを見てたら、ウーパールーパーを食用として養殖してる会社だか何だかがあったケド、、イロイロ考えてると眠れなくなるから終わり ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< SAB なう〜      専用品だけのことはありますね。。。 >>